さくらんぼネザーランド・ドワーフJune Rabbit〜6月のうさぎ〜ネザーランド・ドワーフさくらんぼ

リボンプリザーブドフラワー・キャンドル教室リボン
リボン大阪府守口市リボン
リボン梅田から約20分/京橋から10分!(3線&バスも利用可。さらに駅近でアクセス至便)リボン
リボン夜レッスンもあり、お仕事帰りにもリボン
リボンどのレッスンもご自身の都合の良い日、時間にご受講いただけますリボン

趣味として楽しみたい方はもちろん、講師になりたい、販売したい、起業したい、という方も大歓迎ベル
丁寧な指導で初めての方でも安心ですぽってりフラワー

自分時間やおうち時間を充実させたい、何か新しいことを始めたい、手作りのプレゼントを作れるようになりたい、新しい仲間とつながりたい、そんな希望を“いつか”ではなく“いま”叶えましょう!!
“私”のための時間を大切にしてみませんかはてなマーク

 

~レッスンのご案内~

花束プリザーブドフラワー花束
音譜体験レッスン 
 所要時間:2時間程度
音譜1DAY/季節/フリーレッスン
 所要時間:2時間~
音譜ウォーミングアップコース
 ディプロマコースの最初の3作品を作ります
音譜ディプロマコース
 全15作品を作ります

音譜flower mariageマカロンDesign Course

 かわいいマカロンを作ろう!

 (食べられません雑貨です💦アレンジ等に♡)


キラキラキャンドルキラキラ
音譜体験レッスン
 所要時間:2時間程度
音譜1DAYレッスン・季節のレッスン
 所要時間:2.5時間程度
音譜プロフェッショナルコース
 現在準備中

乙女のトキメキカラフィオーレ アロマワックスデザインコース乙女のトキメキ
 所要時間:3~4時間程度
スター認定講師/認定校の資格が得られ、受講後は同コースの開講、同コースで習った作品の販売が可能です。

 

おはようございます晴れ

 

さて、昨日のお話の続きですスター

1人暮らしになって部屋が片付き、落ち着いたところで花が欲しいと思い買ってきましたブーケ1

花瓶に生けて、いい香り~❢女子力上がった気がする❢気分上がる❢と思ったのもつかの間、水を換えなくてはいけません、日がたつと枯れてきますショボーン

悲しい気分になるし、テンションがさがります泣

 

次にチャレンジしたのが鉢植え。

やっぱりあるよね、水やりという世話汗

愛着は出てかわいいと思う一方、花はないし代り映えしない景色。。。

 

そうこうしているうちに2年後、母が関西に来て再び一緒に住み始ました。

埼玉から運んできた鉢植えにも再会し、花を買ってくれば母が世話をし。。。の生活がまた始まりましたキラキラ

 

が、埼玉にいる時の母はご近所さんや職場、習い事などで多くの人に関わってきていましたが、こちらに来てからはそういったコミュニティーに参加する機会もなく、そのことが娘としてはとても気になっていましたあせる

 

そこで、お花好きな母はこれなら行ってくれるかもしれないと思って、広報に載っていたプリザーブドフラワーレッスンの1dayレッスンを勧めましたアップ

 

母は参加し、さりげなく飾れるサイズのかわいいアレンジを持って帰ってきました花束

それを見た私もやってみたいと思い、休みの日に行ける教室を探しました音譜

私とプリザの出会いの瞬間ですクラッカー

 

1人で行くのは不安だったので、友達を誘って行った教室はとても素敵なところでした乙女のトキメキ

 

ブーケ2お花がたくさんあって、それを見ているだけで非日常を感じられ癒され

 

ブーケ2お花の種類は決まっていたものの好きな色を使って良かったので、お花を選ぶのがすごく楽しく

 

ブーケ2初めて行ったのに、先生はもちろんほかの生徒さんも気軽に会話に入れてくれたり入ってきてくれたり、仲間に入れてもらえたような気がして嬉しくて

 

ブーケ2目の前でディプロマコースの方が、最後の方の課題の作品を作られていましたが、ほとんど先生の手ほどきなく、とっても難しそうな作品を手際よくきれいにサクサク作っていて、“すごいな~” “私にもそんなすごいのが作れるようになるのかな~”と感動

 

目の前で作っていた素敵な作品が心に引っかかっていましたが、私は筋腫の手術を約1ヶ月後に控えていて、その頃もマスクをしだしたりはしていましたが、コロナ猛威を振るう直前の出来事で、状況が落ち着いたら習いたいなぁ。と思っていましたキラキラ

 

ところが私が筋腫の手術を終えたころには、初めての緊急事態宣言が出され習い事どころか仕事でさえも外出が難しいような状態になっていましたあせる

 

現在も続くコロナとの生活の始まりでした。

 

まさかこんなに長引くとは。。。

 

プリザーブドフラワーのことも少し記憶から薄れていきました。。。

 

次回、とうとうプリザの世界に飛び込みます!!

 


↑体験レッスンのときに作ったプリザーブドフラワーアレンジメント

 

フォローしてね!

ぜひ、いいねグッやフォローをお願いしますびっくりマーク

 

ぽってり苺ホームページぽってり苺
 現在準備中

ぽってり苺Instagramぽってり苺
 100日連続投稿&フォロワーさん1,000人目指して頑張っていますビックリマーク
 応援、よろしくお願いします照れ

ぽってり苺公式ラインぽってり苺
 現在、鋭意運用努力中💦

友だち追加

↑ポチッとしてください😉


ぽってり苺メルカリショップスぽってり苺
 順次、出品していきますクローバー

ぽってり苺お問合せぽってり苺

♡アクセス♡
京阪電鉄・大阪メトロ(谷町線・今里筋線)・京阪バス・大阪シティバス利用でそれぞれ徒歩2~10分圏内です。
教室には駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあり国道沿いのため、お車でも迷わずお越しいただけると思います。
(駐車場代はご自身でのご負担をお願いします)

☆レッスン時間☆
1コマ2.5時間です。
1日2コマの受講も可能です。

水曜日は夜レッスンも有。

ブーケ1アレンジ等のオーダーも賜りますブーケ1