さくらんぼネザーランド・ドワーフJune Rabbit〜6月のうさぎ〜ネザーランド・ドワーフさくらんぼ

リボンプリザーブドフラワー・キャンドル教室リボン
リボン大阪府守口市リボン
リボン梅田から約20分/京橋から10分!(3線&バスも利用可。さらに駅近でアクセス至便)リボン
リボン夜レッスンもあり、お仕事帰りにもリボン
リボンどのレッスンもご自身の都合の良い日、時間にご受講いただけますリボン

趣味として楽しみたい方はもちろん、講師になりたい、販売したい、起業したい、という方も大歓迎ベル
丁寧な指導で初めての方でも安心ですぽってりフラワー

自分時間やおうち時間を充実させたい、何か新しいことを始めたい、手作りのプレゼントを作れるようになりたい、新しい仲間とつながりたい、そんな希望を“いつか”ではなく“いま”叶えましょう!!
“私”のための時間を大切にしてみませんかはてなマーク

 

~レッスンのご案内~

花束プリザーブドフラワー花束
音譜体験レッスン 
 所要時間:2時間程度
音譜1DAY/季節/フリーレッスン
 所要時間:2時間~
音譜ウォーミングアップコース
 ディプロマコースの最初の3作品を作ります
音譜ディプロマコース
 全15作品を作ります

音譜flower mariageマカロンDesign Course

 かわいいマカロンを作ろう!

 (食べられません雑貨です💦アレンジ等に♡)


キラキラキャンドルキラキラ
音譜体験レッスン
 所要時間:2時間程度
音譜1DAYレッスン・季節のレッスン
 所要時間:2.5時間程度
音譜プロフェッショナルコース
 現在準備中

乙女のトキメキカラフィオーレ アロマワックスデザインコース乙女のトキメキ
 所要時間:3~4時間程度
スター認定講師/認定校の資格が得られ、受講後は同コースの開講、同コースで習った作品の販売が可能です。

 

こんにちわ~

June RabbitのYukaですネザーランド・ドワーフ

大阪は雨です雨先ほどまで少し強く降って遠くで雷が鳴っていました💦

ジメジメしていますが、気温はいつもよりは少し低く少し涼しいような気がします。

 

そして、私は先ほど派手に3本の指に入るお気に入りのグラスを割ってしまいました泣

いただきもので大切に使ってたのに。。。ショボーン

厄を払ってくれたと思うことにします乙女のトキメキ

ありがとうピンクハート

 

 

さて、今日は私とお花の歴史(そんな大げさなものか?)についてお話しします音譜

では、さっそく…

私が中学生だったころ、家には庭があり、通り沿いには花壇がありました。

が、庭の手入れをしなかったため荒れていました。。。

それが普通の景色だったので、“荒れてる”とも思ってなかったですがあせる

 

そんなる日、小学生だった妹が学校から帰ってきて、『うちの説明をしたら、「あ~、あの草ボーボーの家かぁ」って言われた~(笑)』と滝汗

小学生の妹も友達もなんとも思っていないのですが、母と私は「・・・叫び」。

子供が言うってことはほかの大人も思ってるよね。。。

そんなことで知られていたとはタラー

 

その日から母と私の“お庭改造計画”は始まりました笑

まず、私が庭の設計図を書き(かっこいい~!絵下手なくせに。。。)、母と何度か話し合いを重ねた結果、ホームセンターに行きその絵(いや、設計図)の通りになりそうな石やタイル、レンガ、置物などを購入、それに合わせて草木の苗も買って帰ってきました音譜

 

雑草を抜いたりうっそうとした木を手入れしてくれたのは、シルバー人材センターの方だったような。。。助かりました、ありがとうございます飛び出すハート

 

すっきりしたお庭に、私たちは設計図通りに石やタイルを敷き詰め(←雑草対策)、レンガで囲って作った花壇と、通り沿いの花壇に花を植えて作業を完了させましたキラキラ

もう、“草ボーボー”とは誰にも言わせません笑い泣き

 

私の仕事はここまで。

庭の手入れは母の仕事になりました笑

もともと祖父は庭いじりが大好きで、畑も持っているほどでしたので、近所の人から「素敵なお花ね~」など、声をかけてもらうことで血が騒いだのかも。。。

その家を手放して、大阪に来るまでずっと20年以上きれいな庭を保ち続けましたアップ

 

一方私はアロマテラピーやハーブにはまり、Yukaといえばアロマ&ハーブと言われるように。

実際のハーブを触ったり嗅いだり使ったりしてみたくて、欲しいハーブを母にリクエスト。母が育てて私が使うという連携が取れていましたてへぺろ(まさに座りしまま食う私)

 

そしてアロマ&ハーブの資格も一通り取り終え、少し落ち着いたころに出会ったのがフラダンスバレエ←これバレエ

今度は母が育てる植物がハーブから南国へハイビスカスやしの木

いつの間にかリクエストすればその花が自然と私のそばにあるという環境が出来上がっていました。

花は身近にあって当たり前、目に入って当たり前イエローハーツそう信じていました。

 

そんなわけないだろ!!

 

そうなんです、花が目に入って当たり前、身近にあって当たり前、そんなことは当たり前ではなく、母の手入れ・努力の元になりたっていたものだったんです。

そんな当たり前のことに気づいたのは、大阪で一人暮らしを始めてからでしたガーン


↑きれいになったあとの庭😊
我が家の初代ワンちゃん🐶

長くなったので、ここまでで今日はおしまいにしますねアセアセ

明日はとうとうプリザーブドフラワーに出会いますラブラブ

 

 

 

フォローしてね!

ぜひ、いいねグッやフォローをお願いしますびっくりマーク

 

ぽってり苺ホームページぽってり苺
 現在準備中

ぽってり苺Instagramぽってり苺
 100日連続投稿&フォロワーさん1,000人目指して頑張っていますビックリマーク
 応援、よろしくお願いします照れ

ぽってり苺公式ラインぽってり苺
 現在、鋭意運用努力中💦

友だち追加

↑ポチッとしてください😉


ぽってり苺メルカリショップスぽってり苺
 順次、出品していきますクローバー

ぽってり苺お問合せぽってり苺

♡アクセス♡
京阪電鉄・大阪メトロ(谷町線・今里筋線)・京阪バス・大阪シティバス利用でそれぞれ徒歩2~10分圏内です。
教室には駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあり国道沿いのため、お車でも迷わずお越しいただけると思います。
(駐車場代はご自身でのご負担をお願いします)

☆レッスン時間☆
1コマ2.5時間です。
1日2コマの受講も可能です。

水曜日は夜レッスンも有。

ブーケ1アレンジ等のオーダーも賜りますブーケ1