さくらんぼネザーランド・ドワーフJune Rabbit〜6月のうさぎ〜ネザーランド・ドワーフさくらんぼ

リボンプリザーブドフラワー・キャンドル教室リボン
リボン大阪府守口市リボン
リボン梅田から約20分/京橋から10分!(3線&バスも利用可。さらに駅近でアクセス至便)リボン
リボン夜レッスンもあり、お仕事帰りにもリボン
リボンどのレッスンもご自身の都合の良い日、時間にご受講いただけますリボン

趣味として楽しみたい方はもちろん、講師になりたい、販売したい、起業したい、という方も大歓迎ベル
丁寧な指導で初めての方でも安心ですぽってりフラワー

自分時間やおうち時間を充実させたい、何か新しいことを始めたい、手作りのプレゼントを作れるようになりたい、新しい仲間とつながりたい、そんな希望を“いつか”ではなく“いま”叶えましょう!!
“私”のための時間を大切にしてみませんかはてなマーク

 

~レッスンのご案内~

花束プリザーブドフラワー花束
音譜体験レッスン 
 所要時間:2時間程度
音譜1DAY/季節/フリーレッスン
 所要時間:2時間~
音譜ウォーミングアップコース
 ディプロマコースの最初の3作品を作ります
音譜ディプロマコース
 全15作品を作ります

音譜flower mariageマカロンDesign Course

 かわいいマカロンを作ろう!

 (食べられません雑貨です💦アレンジ等に♡)


キラキラキャンドルキラキラ
音譜体験レッスン
 所要時間:2時間程度
音譜1DAYレッスン・季節のレッスン
 所要時間:2.5時間程度
音譜プロフェッショナルコース
 現在準備中

乙女のトキメキカラフィオーレ アロマワックスデザインコース乙女のトキメキ
 所要時間:3~4時間程度
スター認定講師/認定校の資格が得られ、受講後は同コースの開講、同コースで習った作品の販売が可能です。

 

こんばんわお月様

June RabbitのYukaですネザーランド・ドワーフ

先ほど夕飯を食べ終えたのですが。。。

食器を片付けようと席を立って振り返ると大きな黒いクモ🕷

私ね、虫が本当にダメなんです。。。

しかも虫が苦手なのに、虫センサーがついているのかすぐに気づいてしまう。。。

本当に困りますあせる

クモは殺してはいけないと母に言われていて、母が一緒にいるときはカップを被せてそこに“クモ在中”と付箋を貼っておいて母に逃がしてもらうということをしていました。

私も小さなクモや床にいた時などは半分腰を抜かした状態で何かを被せて外に出したりしていましたが、今日は大きいし厚みもあり、いるのは垂直の壁、しかも被せるものがない滝汗

厚みがない時はコロコロ(粘着テープ)でペタッとして触らないようにそっとテープ同士をくっつけることもあります。。。チーン

そんなわけで。。。

ごめんなさい!!ほんとに申し訳ないと思いながら、慌てて取りに行った掃除機で吸わせていただきました泣

しかも出てきたら困るからアレンジを作った時にたくさん出たごみをまとめて袋に入れていたのをワザワザ床にばらまいて吸いました。

もちろん、そのままマンションのごみドラムへ出しに行きました。

出来ることなら、ごみドラムの中でゴミ袋と掃除機の中のごみ袋が破けて、脱出して生き延びていてほしいとわがままなことを思ったりして。。。

ごめんなさいと思う気持ちと、掃除機のごみ袋を変えるのでさえおっかなびっくりで腰が抜けそうになる私の前に現れないでショボーンという気持ちとでとても複雑な気分でしたタラー

でもやっぱり、命を奪ったわけですし、ごめんなさいですね。。。

いつか裁きの時に地獄へ行っても私の前にクモの糸は垂れてこないですえーん

 

さてさて、“虫”の話が長くなってしまいましたが、生徒様作品をご紹介させていただきますキラキラ

こちらの作品は6月にお作りいただいたものです。

ご紹介ができてなかったようなので、いまさらながらご紹介させていただきますラブラブ

お作りいただいたのは“ガラスの靴アレンジ”です。

生徒様は“シンデレラのガラスの靴”と呼んでワクワクしてくださっていました。

もともとピンクがお好きな方なので、ピンクのバリエーションを多くご用意していたのですが、お選びいただいたのは黄色笑

元気が出るビタミンカラーですね。とお話したところ元気になりたいのかもしれない!とおっしゃっていました。



作っている最中は集中しすぎて大汗をかいていたそうですが、その汗に気づかないくらい熱中していたそうです笑い泣き

専用ケースをお求めくださり、ケースに入れて大切そうに抱えてお帰りになりました。

専用ケースに入れると見栄えがとっても良くなるほか、プリザーブドフラワーが苦手なもののひとつ、“ほこり”から守ってくれるのでお勧めですよグッ

 

さて、いよいよ明後日が夏イベント本番ですアップ

梱包やらいろいろ最後の追い込みを頑張らないとビックリマーク

感染対策をしっかりして頑張りますネザーランド・ドワーフ

 

 

フォローしてね!

ぜひ、いいねグッやフォローをお願いしますびっくりマーク

 

ぽってり苺ホームページぽってり苺
 現在準備中

ぽってり苺Instagramぽってり苺
 100日連続投稿&フォロワーさん1,000人目指して頑張っていますビックリマーク
 応援、よろしくお願いします照れ

ぽってり苺公式ラインぽってり苺
 現在、鋭意運用努力中💦

ぽってり苺メルカリショップスぽってり苺
 順次、出品していきますクローバー

ぽってり苺お問合せぽってり苺

♡アクセス♡
京阪電鉄・大阪メトロ(谷町線・今里筋線)・京阪バス・大阪シティバス利用でそれぞれ徒歩2~10分圏内です。
教室には駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあり国道沿いのため、お車でも迷わずお越しいただけると思います。
(駐車場代はご自身でのご負担をお願いします)

☆レッスン時間☆
1コマ2.5時間です。
1日2コマの受講も可能です。

水曜日は夜レッスンも有。

ブーケ1アレンジ等のオーダーも賜りますブーケ1