さくらんぼネザーランド・ドワーフJune Rabbit〜6月のうさぎ〜ネザーランド・ドワーフさくらんぼ

リボンプリザーブドフラワー・キャンドル教室リボン
リボン大阪府守口市リボン
リボン梅田から約20分!(3線&バスも利用可。さらに駅近でアクセス至便)リボン
リボン夜レッスンもあり、お仕事帰りにもリボン
リボンどのレッスンもご自身の都合の良い日、時間にご受講いただけますリボン

趣味として楽しみたい方はもちろん、講師になりたい、販売したい、起業したい、という方も大歓迎ベル
丁寧な指導で初めての方でも安心ですぽってりフラワー

自分時間やおうち時間を充実させたい、何か新しいことを始めたい、手作りのプレゼントを作れるようになりたい、新しい仲間とつながりたい、そんな希望を“いつか”ではなく“いま”叶えましょう!!
“私”のための時間を大切にしてみませんかはてなマーク

 

~レッスンのご案内~

花束プリザーブドフラワー花束
音譜体験レッスン 
 所要時間:2時間程度
音譜1DAY/季節/フリーレッスン
 所要時間:2時間~
音譜ウォーミングアップコース
 ディプロマコースの最初の3作品を作ります
音譜ディプロマコース
 全15作品を作ります

キラキラキャンドルキラキラ
音譜体験レッスン
 所要時間:2時間程度
音譜1DAYレッスン・季節のレッスン
 所要時間:2.5時間程度
音譜プロフェッショナルコース
 現在準備中

乙女のトキメキカラフィオーレ アロマワックスデザインコース乙女のトキメキ
 所要時間:3~4時間程度
スター認定講師/認定校の資格が得られ、受講後は同コースの開講、同コースで習った作品の販売が可能です。

 

こんばんは~お月様

今日も大阪は突然激しく雨が降り出したり、不安定なお天気でした。

梅雨の時より今の方が雨が降っているような気がしますね💦

 

十数年前まで埼玉に住んでいた私には、昨日の埼玉の雨は心配事であり何人かの友達に連絡をとりました。

何年か前の雨では私も何度か行ったことのある大型ショッピングセンターが水に浸かり大きな被害が出ましたので、今回もかなり心配しました。

地域も同じでしたし。。。

数日は地盤が緩んでいるでしょうし、これ以上被害が大きくならないように祈ります。

 

今日も感染者数を容赦なく増やしているコロナですが、いつになったら私たちは安心して生活できる日が来るのだろうかとずっと思い続けています。

コロナによって失ったものはたくさんあります泣

だからコロナは憎いです。

が、コロナによって得たものも私にはあります。

コロナによってStay Homeが推奨され、苦手だったおうち時間が増えました。

最初のころはオンラインお茶会などもしていましたが、それにも飽き。。。

そこでなぜか私がはまったのは“モノづくり”音譜

パン作りから始まりクッキー・スコーン・うどんなどの粉遊びに夢中になりました音符

そこから数年前に体験レッスンに行ったプリザーブドフラワー教室を思い出してディプロマコースへ、粉遊びの楽しさからなぜかキャンドル作りにはまり体験レッスンを経てプロフェッショナル講座へキラキラ

しかもこの時には自宅サロンを開業する!!と決めていました笑い泣き

いま考えると驚きのこの決断ですが、全く後悔はなくむしろ当時の私に感謝していますピンクハート

いまはたくさんの方に支えてもらって、フォローしてもらって前に進んでいますグッ

 

今はまだ小さな一歩ですが、大きく羽ばたいていけるよう頑張って行きたいと思いますネザーランド・ドワーフ

 



七夕のときに同級生フォトグラファーさんと書いた短冊♡
右が私にの願い事イエローハーツ
たくさんの笑顔が私達の教室や写真からつながっていきますように〜

 

フォローしてね!

ぜひ、いいねグッやフォローをお願いしますびっくりマーク

 

ぽってり苺ホームページぽってり苺
 現在準備中

ぽってり苺Instagramぽってり苺
 100日連続投稿&フォロワーさん1,000人目指して頑張っていますビックリマーク
 応援、よろしくお願いします照れ

ぽってり苺公式ラインぽってり苺
 現在、鋭意運用努力中💦

ぽってり苺メルカリショップスぽってり苺
 順次、出品していきますクローバー

ぽってり苺お問合せぽってり苺

♡アクセス♡
京阪電鉄・大阪メトロ(谷町線・今里筋線)・京阪バス・大阪シティバス利用でそれぞれ徒歩2~10分圏内です。
教室には駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあり国道沿いのため、お車でも迷わずお越しいただけると思います。
(駐車場代はご自身でのご負担をお願いします)

☆レッスン時間☆
1コマ2.5時間です。
1日2コマの受講も可能です。

水曜日は夜レッスンも有。

ブーケ1アレンジ等のオーダーも賜りますブーケ1