みなさんこんばんはお月様
本日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか…
今年もお仕事お疲れ様でしたニコニコ

今年は帰省される方も多いのではないでしょうか?
寒いですしオミクロン株も増えてきていますので、風邪などひかないように、暖かくして感染対策もバッチリして素敵な年末年始をお過ごしくださいおねがい

そして、年末年始のお休みに関係なくお仕事をされている医療従事者の方々、警察・消防の方々、本当にありがとうございますm(_ _)mお疲れ様ですあせる
少しでもゆっくりできることを願っていますブルーハーツ

私の年末年始は…
28日に鏡餅を飾りましたので、31日大掃除してちょっとダレる(←これも大事な計画てへぺろ)、元旦から3日まではキャンドルを作ってみたりしながら医療事務のお勉強予定です本
年明けからは医療事務として働くことになっているので…
数年前に医療事務の通信講座を受けましたが、理解不能で…叫び
給付金?をもらうべく、テキスト見ながらなんとか課題をこなして速達で提出し修了しましたが、内容は全く身につかず、試験は受けずにいましたてへぺろ
が、縁あって、医療事務として働くことになったので、再び勉強を…アセアセ
テキストも捨ててしまっていたので、メルカリで購入笑い泣き
今度は必要に迫られてるし、実務に直結するのでできるはず…

個人的には通信ではなく、対面授業で習わないとだめだったなぁ…と思っています汗
入職後は院内勉強会とかもあるし、資格を持ってたり既に実務をやっている先輩方に教えていただきながら頑張って習得していこうと思っていますグッ
習うより慣れろって言いますからねニコニコ

今年、やり残したことのないように、後悔のないように、あと2日を大切に過ごしましょう!!