みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうかクリスマスツリー

今日は少し前に行ったハウステンボスのクリスマスをご紹介しますキラキラ


母が数年前にハウステンボスに行きたいなぁ…

と、言ったので親孝行になれば…と思って、ハウステンボスに行ってきましたウインク


風もなく寒くもなく、イルミネーションを堪能してきました音譜

ずっとずっと見ていたいイルミネーションでしたラブ

点灯式はめちゃくちゃ感動しましたえーん

(インスタになが〜い動画で載せてますので、良かったら見に来てくださいねピンクハート)

イルミネーションが鏡のように水面に映るのもまたキレイでした星空


泊まったのはウォーターマークホテル長崎ブルーハーツ

ホテルも最高でしたラブ

部屋から出たくないと思ってしまう快適さアセアセ

ホテルスタッフのホスピタリティの高さ、外観も内観もテンション上がり、ホテルに足を踏み入れればクリスマス一色乙女のトキメキクリスマスツリー乙女のトキメキ

朝ご飯には長崎名物もありましたチュー

品数も豊富でもっと色々食べたかったですが、胃の容量オーバーショボーン

海が見えるレストランもとっても素敵でした照れ


母もとっても満足してくれたようで、また行きたいなぁ〜と思える旅行でしたラブラブ


今日はとっても寒いですが、イルミネーションがピークの日ですねキラキラ

風邪をひかないように楽しんでくださいね雪の結晶雪雪の結晶


みなさんにとって素敵なクリスマスとなりますように…