【捨棄】無駄なのだよ、肯定感など…ホントはもっと大切な… | 理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)は夢のまま終わらせるよりも、実現させるからこそ価値がある。夢ってなかなか手に入らないから高い価値があるんだ。だからその価値に見合う自分になるんだ!



自己肯定感も

自己否定感も

本当は人生にたいして影響ってないんです。




ここ近年こんな事が言われています。

自己肯定感をあげようぜ〜

自己否定感から抜け出して楽しく生きようよ

的な?



どうにもこうにも

違和感たっぷり

で、とても信用が出来ないのです。




と言っているのは、

スノーボード大好きで、

一時期プロのファッションコーディネーターもしていた事もある

JunDこと、ゴトーズンズンちょんまげベイベーだよ♪w





ちょっと最近嫌なことあったんです!

M君に嘘つかれた!

しかも、

キーマンとなる人に、

印象操作!!


M君からすれば、私を圧倒的不利な状況に追い込みたかったらしく、

というか、

私はM君のそのこだわりには一切無関心


なので、



M君の一人相撲だった

ってことは、秘密ですw

(嫌なことがあった、ってのもホントは嘘ですw面白かっただけですw)



それでもまぁ、

正しいことをしている(と思っている)私からすれば、

M君のこだわりこそ、そのコミュニティではあり得ないもんで、

私の正しさが目の上のたんこぶ的な感じで?

勝手に騒ぎ立ててしまったんです。



なので、



キーマンから呼び出されて、

私の貴重な時間を失った・・・って程度なんすがw w w



まぁ、

嘘やら

歪曲された事実やら

整合性のない印象操作やら

を他人に言いふらして

信用を失くしているのは、

M君自身だったので、



自業自得だよね

と思ったわけで、

そして

反面教師としては最高

ですよね♪w




話を元に戻すと、

自己肯定感なんてものは、

瞬間的な感覚・短期的な感覚

で、

失うとまた欲しくなる

そんな特性を持っています。




ここ近年の

自己肯定感を上げよう文化

は、正直言えば…



あなたが欲しいものは、

肯定感なの?

ほんとにホント?




と質問してみたくなるもので。




本当は多くの方が欲しいと思っているものは、

継続的安心感なのでは?

と、そんなショート動画を作りましたわ♪





さぁ、

雪山で、

スノーボード終わりに撮影したやつです♪

ゴーグルしている分、

ゲレンデマジックにかかっておしまい❤️


マジックにかかってしまった方は、

ぜひメッセージを♪

お待ちしておりますん〜ムンフー!