諸所もろもろの事情により、そのまま継続 | 俳優・柘植純一郎の今やらねば!

俳優・柘植純一郎の今やらねば!

個性たっぷりなアビシニアン5匹と、社交的でクリエイティブで
ちょっとおバカな小5お姉と、
心優しくてとても賢い弟君、ツンデレなピアノ講師の嫁と、
映画好き、アニメ好き、語学好き、お絵描き好き、ガジェット好き、チェロ好き。
なんでも好きな僕のこと、書いてます。

いつもたくさんのご訪問ありがとうございます!

 

 

初めましての方、おはこんにちばんわ

 

 

いいねやコメントとても励みになります!

 

 

先日、スマホを機種変した時に自宅のケーブルテレビを解約して、通信事業者の勧めるもろもろセットを契約しました。

 

 

動画配信サイトがポピュラーになる前は、CSチャンネルが僕の恋人でした。

 

 

が、その座を幾多の(3つ契約中)配信サービスに乗っ取られ今では、子供達にまで手を出しているファムファタルのようなサービス。

 

 

なので、ほとんどテレビ番組を見なくなったので解約も有りかと。

 

 

で、その旨を伝え、解約と工事の手続きをしようと、CATV会社に電話して色々話を聞いているうち・・・

 

 

結局、そのまま一切合切を残して必要のないチャンネルセットを外し、最低限のネットと電話とテレビで、当初予定していた節約分がほぼ横流しに手に入るという快挙を成し遂げたのでした。

 

 

どこも、競争が激しいので、即断即決もいいけど、色々比較対象して見てじっくり話を聞いてみるのも、いいかなぁって思った春の嵐の夜でした。