山のレストラン |  のんびり南イタリア生活

 のんびり南イタリア生活

はじめまして!
イタリア半島の最南端レッジョカラブリア在住18年目突入しました〜
結婚14年目の46歳の時に出産!生まれてきた愛娘とイタリア人の夫と3人のんびり楽しく暮らしております♪
美味しい物や楽しいお話をブログに綴って行きたいと思います。

毎年恒例の教会へお礼参りに行った帰りに


山奥はちょっと寒かった


険しい山道の先にある教会で

かなり時間がかかってしまい

遅めのランチになってしまいました〜

レストランに行くのは半年振りくらい


山のホテル内にあるレストラン

娘も私も大喜びでした!

アンティパストから

いただきまーす照れ



このペペロンチーノのジャムと

ペコリーノチーズやリコッタチーズを

一緒につけて食べたら

とっても美味しかった〜



かぼちゃのお花のフリットも

香りがあってラブラブラブ


お次はプリモ


私がチョイスしたのは

ポルチーニ茸のタリアテッレウインク



パパはイノシシのパスタ🐗


娘は大好きなお豆のスープ照れ照れ照れ

お腹が空いていたので3人でモリモリ食べ

セコンドも


ポルチーニ茸のフリット

美味しいのでお持ち帰りに追加で

たのんでしまいました〜



カラブリア産の黒豚グリル

山で放牧された豚さんで

ドングリやキノコなど食べていて

特別に美味しいラブ


娘も最後のドルチェ

ベルガモットのシャーベットを

ご覧の通り爆笑


お腹いっぱいで

食べたらすぐ寝てしまいました〜

食後は少しお散歩して


山は秋の気配がちらほらと…


あっという間の一日でした🥰