ローストビーフ |  のんびり南イタリア生活

 のんびり南イタリア生活

はじめまして!
イタリア半島の最南端レッジョカラブリア在住18年目突入しました〜
結婚14年目の46歳の時に出産!生まれてきた愛娘とイタリア人の夫と3人のんびり楽しく暮らしております♪
美味しい物や楽しいお話をブログに綴って行きたいと思います。

日ごとに暑くなってきた南イタリア

衣替えでお洋服の整理整頓や

やっとスーパー以外のお店も開いたので

娘の靴やお洋服を急いで買いに行ったり

バタバタしているうちに6月に入り

時間が経つのが早すぎる毎日です!

昨日の夜にローストビーフを作り

今日のお昼に食べました〜


何回も作っていますが

焼き加減がなかなか上手くいかかず

今回はいつもより上手くできました〜ウインク



お肉の切り口がちょっと…

いつも使うお肉用のナイフがあるのですが

最近、娘がキッチンの扉や引出しを開けて

中の物を出してイタズラするようになり

危ない物は片付けてしまったので

今日はパンを切る波型ナイフを代用しました爆笑

良く切れて使い易かったけれど

お肉が波型に切れてしまいました〜


お肉にかけるソースは

玉ねぎ、ニンニクをバターで炒め

はちみつ

お醤油

肉汁

隠し味にウォルチェスターソースを使いました

なかなか美味しかったです照れ