友人の写真を撮ってきた話 | DAZODD Ba.洵 公式ブログ 暗緑色。

DAZODD Ba.洵 公式ブログ 暗緑色。

バンド、ライヴ、創作物(絵、写真、加工)、日常など色々書きます。所属バンドDAZODDhttp://www.dazodd.com/


Y子。

仕事先の同僚であり、
私を良く知る数少ない友人の1人である彼女。

自他共に認める写真嫌い。

しかも悉く写りが悪い。

カメラ向けてもどうしていいか分からない状態で撮られちゃうから毎回死んだ顔になる。


そんな彼女を説得して撮らせてもらった。

ふんわりした印象の裏に
少し病んでる様な雰囲気のあるY子を
私としては、撮っておきたかったのです。


私「若いうちに記録として残しておきなよ!」

Y子「かあちゃんみたいなこと言うなよ‼︎」

{F53E0A35-BE02-42D5-84B0-5C4B1AAFFBE6:01}

{8AD62518-810F-4079-A8F9-8D961AD57F78:01}

{5B4AAC6F-19E9-43E1-AD8D-ADF30B373EE2:01}

{670F1634-4474-4845-82DC-F83914C0F590:01}

{93B75673-C7BC-4F6F-841B-4E3363AE0681:01}



この日、もう1人私を良く知る数少ない友人を
呼んでY子と常に雑談してもらいました。
カメラ目線の写真以外、
全て雑談中に撮りました。

意識させると逆に良いショットが撮れないと思ったのでずっと喋ってもらいつつ、
私の好きなタイミングでシャッターを押しました。


Y子としては、
この写真が一番好きだそうです(笑)
{9CDA23BC-28BC-43AB-8A6B-B8C41534DA97:01}


顔が写ってないから!とのこと(笑)
なんでじゃっ!


次の写真の企画は来年かな。

来年は、もっとペイントを活かした写真を撮っていくつもりです!
モデルさんも何人かロックオンしてます(笑)

そして、どなたか身体貸してください(笑)
ペイントして写真が撮りたいのです!


へけ☆



ヌェエエェエクスト!ルゥァイヴッッ!
(ネクストライブ)
2016.1.17 池袋手刀