今日は、インターンの話。

今日やったこと
1.お祭りの挨拶に同行
2.地図落とし
3.挨拶周り
4.街頭演説の手伝い(今日は面白いのがいっぱいきた)

まず、1から。ここでは、簡単に。今日は、木工まつりの開会挨拶に同行。
その後、事務所へ行き、地図落としを行う。
午後から、あいさつ回り。
3時から街頭演説の手伝い。

日曜午後だからかもしれないが、面白いかたがたがいっぱい来た。


たばこ税への苦情をインターン生にぶちまける爺さん、議員に向かっていえないから、私にあの議員は未熟者と言い放った爺。そして国会議員Kのタウ ンミーティングに出るぞといって、「これはひどいねぇ。」と言い放ったちょっと焦点の合ってない危ない兄さん。爺さんは目の焦点が合ってた。

なんですか、これは。

って感じで、まともに応対したら疲れたので、次回からは、そこそこに応対したいと思います。

その中で救いだったのが、おばさんの

「何々議員、あなた入れたわよ」

って言葉。この言葉聴いたとたん、目頭が熱くなったもん。

次。

このあと、激辛スープカレーを食べにマイミク数人と下北沢で合流しました。お店の名前はマジスパ。中は大変な混雑で、雨の中入るまで15分待ちました。

<面倒なので中略>

さぁ、食べます。辛さは7段階くらい。最高に辛いのもあったんだけど
人気があったので売ってなかった。つまり売り切れ。

私は、なんだっけ。下から3つ目を選びました。うむ。


料理がきました。食べます。

うめぇwwwwwwwwうめぇwwwwwwww辛いwwwwwからいwwww汗がボワーーーーーーーーーーーーーーーーーー出てくるwwwwwwwwww


しかし、そこはちゃんとスパイスがきいたからさ。あまり、麻痺するような感覚はなかったりしました。


値段は少し高めでしたが、行って見て損はないです。マジスパ一度いってみてはどうでしょうか。

ついでに言うと、抽選をやっていてくじを引いたらなぜか、3等があたった。

終わり