連休5日目 | 礼やんブログ・・・寝言、戯言、独り言

連休5日目

小豆島行きたいなぁ…なんて思いながら

10連休も半分終わりました…(T_T)


そんな本日の連休5日目は、

久しぶりに武庫川一文字へ

昨夜、何気に武庫川渡船さんのホームページを見て「よし!行こう🎵」

となり 早速予約🎵


夜中2時に起床 仕度をしてコンビニに立寄り武庫川渡船さんへ


開門待ちに古くからお世話になってる

武庫川渡船スタッフ守田さんが声をかけてくれご挨拶🎵


開門して駐車場へ車を止め

受付へ

ふと、隣を見たら友人と来ていたコアマンスタッフの木暮くんとバッタリ(笑)


受付で守田さんに状況を貰い

桟橋に行き木暮くんからも

情報を貰い乗船


木暮くん等とほとんどの人は、4番西側へ

私は2番の東側…って

俺一人だけ⁉

守田さんから貸切や!って(笑)


早速タックルを用意して

コアマンVJ16を軽くキャストして

表層ただ巻き…

まぁ 何もないわな~🎵


足元に落とし

誰も居ない堤防をテクトロ




時折キャスト

テクトロ

テクトロ…

何も無い…


予定では、朝イチテクトロで2〜3本と

思ってたのに…


外も内も何も無い…
たまにボラと夜のクラゲは泳げないのに浮いてるクラゲに当りドキッ!って
なるくらい
いつの間にか雨が…


コアマンVJ16からIJ
PB-30からPB-20
IP-26からIP-18
色々試すもあっか〜ん…
って これが普段通りの私なんですが

とりあえず駄目元でIP-13を着けて
フルキャスト!

ボトムからプルプルを感じながら巻いてきたらガッン!!って
ボラでもクラゲでもない
これは?!

何か武庫川一文字では
かな~り久しぶりな魚ですやん🎵
やった!やった!って画像を撮って
スタッフ守田さんからの指示で
ストリンガーに繋がせて頂き
キープ

調子に乗ってIP-13をキャストしまくるが
2匹目が無い…(T_T)
木暮くんからのメールに気付き電話までくれてたのもわからんかった(汗)

で、返信しながら
ルアーを取っ換え引っ変えで
貸切の堤防をキャスト&テクトロ…

雨が冷たい ちょっと寒い…
帰ろかな…?
なんて思いながら
IP-13に付替え一投目で
本日2本目がお越し下さいました🎵




同じ魚じゃないですよ~


ちゃんと2人居ますよ~🎵(笑)

で、とりあえず11時の船で帰り


スタッフ守田さんが撮ってくれた画像🎵
山下美月と与田祐希くらい可愛スズキさん🎵
まぁ オッサンは、終わってますが……

そしてこの娘達は尼崎子供食堂に寄付されました🎵

久しぶりに武庫川一文字へ渡り
久しぶりに武庫川一文字のシーバス
いつ行ってもツン!な武庫川やったのに
焦らしプレイが効いたのか
今日は、デレデレ♥でした🎵(笑)

武庫川渡船スタッフ守田さん
コアマンスタッフ木暮くん
ありがとうございました🎵