面白いからエエんです。 | 礼やんブログ・・・寝言、戯言、独り言

面白いからエエんです。

連休2日目の昨日は、

用意していたタックルを

迎えに来てくれた尾山師匠の車に積み込み

近所の釣具屋へ

そして100均に立寄り昼御飯




キャンペーンでくれたクリアファイルは、ヨルさん♥


あれやこれやと運ばれて来た食事を食い尽くした
季節感が無い尾山師匠に周りの客やウエートレスのお姉さんの視線が痛く刺さる(笑)

そして 大阪は大正区へ
今年2度目の釣行は、
リニューアルしたChaseOsaka
森本船長の船🎵

実は 尾山師匠が誘っていた釣りガールにフラれ 仕方無しに頭数に誘われた私…

敢えてこの事には触れない🎵(笑)

で、この日ボート初挑戦の尾山師匠の先輩 弾さんと三人で意気揚々と乗船🎵
狙うは、メバルとシーバス!

森本船長おすすめのメバルポイントへ🎵
しかし 私と尾山師匠が揃えば魚が居なくなるジンクスは、今年も続行…
アタリもカスリもしません…

しかも遠くに稲光と雷鳴
次第に降り出す雨が時折雪が混じり霰まで…
尾山師匠の荒天 今年も続行…(T_T)

で、2か所目で

25センチくらいのメバル来ました🎵
アタリも何も無く いきなり重くなって 根掛りやと思ってたのはナイショの話(笑)

そしてシーバスのポイントへ
タックルを持ち替え投げると何かがアタる…
ボラの姿が見えたのでボラやなぁ…なんて思ってたら弾さんのVJにアジがヒット!
すかさずタックルを持ち替えアジング🎵

まぁ 何匹釣ったかわからんくらいの入れ喰い
サイズも25くらいから20後半とまぁまぁデカい🎵




コレだけ喰って来るなら…と
ジグ単止めて ブレードやシンペンを投げるも全く駄目
ジグ単に戻すとまたまた釣れる🎵

でも森本船長は、シンペンで
尾山師匠は、バイブレーションでしっかり数匹釣ってた🎵

そして何匹も釣れ続くアジにサヨナラして
次なるシーバスポイントへ

小さいながらも
3ヒット1キャッチ
ボート初挑戦の弾さんは、4ヒット2キャッチでミッション完了🎵

頑なにプラグを投げてた尾山師匠は、
ワームのあとにプラグは、アカン…なんて言いながら
やはりチ~ン!でした🎵

雨に降られ雪が混じり霰まで降る天候
寒かったけど楽しかった🎵

森本船長、尾山師匠、弾さん
ありがとうございました🎵

(一部Chaseさんのインスタから画像をお借りしました。森本船長すみません…)

そして帰宅して アトレーワゴンのパワーウインドウスイッチを交換🎵
無事に完了

本日連休ラストは、もう少ししたら
お仕事に行きます🎵