コロナウィルスの影響 | デザイナーJUNCOの気ままな思惑。。。
新型コロナウイルスに関する情報について

コロナウィルスの影響

また お久しぶりのブログになってしまいました。

 

世の中の不安定さを感じる昨今ですが

 

イベント 娯楽系 の打撃が深刻です。

 

昨年 日本人デザイナーのひとりとして オファーを頂き

10月視察に行かせてもらった カナダのバンクーバーファッションウイークも

やはり開催中止となりました。

いやぁ~ これ 作品準備していたブランドさんは

大打撃だと思います。

 

私も他人事とは思えません。

 

大規模なイベントはどんどん 開催中止

規模縮小

 

8万人動員する 世界最大のプロレスの祭典

 

レッスルマニア36 も 無観客でライブ放送はなく 収録となってしまいました。

急遽決まった収録の日程に衣装が間に合わず いつもの派手な演出も

難しいかもしれません。

 

私の製作した衣装も その中のひとつです。

披露されるのはいつになることか・・・

 

でも とても力作なので 楽しみを後回しにと 気持ちを切り替えていきたいものです。

 

しかし ありがたいことに

 

私のお仕事はなくならず

 

まだまだ お待ち頂いているお客様がたくさんおられます。

 

また 衣装を受け取ってくださったお客様からの

喜びの声や 気に入ってくださったことの感想を受け取るたびに

 

本当に よかったーと やっと自分をほめられます。

 

その ひとつひとつの 言葉や感想が 私に次ぎへ向かう力をくれています。

 

 

これから まだまだ どんな影響がくるのか はかり知れませんが

 

自分は 自分のペースで 出来ることを精一杯するしかないです。

 

 

こんな時 もともと 引きこもりの作業生活をしている私は

 

普段の生活と何も変わらず

 

 

春の訪れも 感じています。