時間 | デザイナーJUNCOの気ままな思惑。。。

時間

時間の経つのが早いです。


春らしさも日に日に増してきて

そろそろ お花見の季節ですね!


イチゴ狩りに行きたかったけど 時期を逃してしまいそうです。



お天気良くて 外に出たくなりますが


引き籠り中です!(苦笑)


今は お仕事以外は

食べること 寝ること 


これだけで精いっぱいです。^^;



お風呂にゆっくりつかりたいけど シャワーで我慢したり

掃除したいけど我慢したり。。。



話は変わって



私は漫画を読まないので 知らないのですが

「ONE PIECE」という漫画がすごく人気なことは知っています。

その作者の 尾田栄一郎さんが急病で倒れておられるとフェイスブックで知りました。

毎日 朝の5時から夜中の2時までお仕事される日々が数十年続いていたそうです。

推定年収31億円だそうです。

お金はあるのに 休暇が取れないそうです。



仕事の成功はプライベートの崩壊?



自分の代わりになる人がいないお仕事

それはとても 貴重で 価値があり 素晴らしいことかもしれません。



しかし ものには限度があります。


偉大な才能の持ち主は もしかしたらこんな 共通点があるのかもしれません。




なんて 話が脱線しましたが


引き籠り作業は 集中出来るという意味では楽しいのですが


生地を裁断する ミシンをかける ピンを打つ 手縫いする アイロンをかける。

この どの作業もやはり 腕や肩や首にとっては 重労働です。



時々 肩をまわしたり首をまわしたりしてみるものの

その時間よりも 作業をしている時間の方がはるかに長いわけで

また 凝りのかたまりはできてしまいます。^^;



マッサージに行ったら 必ず と言っていいほど

「これはすごいですね~ 首に鉄の棒が入ってますね!」

と言われます。

もはや 自慢の域になります(笑)



予定より 押している作業ですが 先ほど  ひと区切りついたので

気分転換に ブログを書いてみました!



支離滅裂な内容で失礼しました~^^




時間との戦いは続く。

きっと 大丈夫! 出来る!と自分を励ましながら。。。