言いたいこと | デザイナーJUNCOの気ままな思惑。。。

言いたいこと

みなさん お久しぶりです!


なんだか毎日書いていたブログを急に書かなくなると 


すごく罪悪感が生まれてしまいますね~^^;




いろんなこと 赤裸々に綴っていたような気もするし


まだまだ 私の中の10%くらいしか出してなかったような気もするし…




ちょっと 今はどこにいるのかも何をしているのかも言いたくない状況なので


今日は画像もありません。





ちなみに私mixiもやっていますが 


そちらはリアル友人中心でマイミク限定日記にしているので 


こっちとはまた違う私がいます。


なので 探さないで下さいね^^;






あと このブログで書くようなことではないかもしれませんが


一応 うちのサイトからもリンクしているのでお仕事のことで書かせてもらいます。




オーダー衣装の


お仕事の問い合わせメールのことですが


携帯とかからのメールをしてくるお客様で


ご自分の名前も名乗らない 挨拶もなし 友達にメールする時みたいに


いきなり用件だけ書いてくる方がときどきいらっしゃいます。


そういう方には悪いですがこちらからの返事は一切 出していません。



理由はオーダーメイドという内容から


お客様とのやりとりによってコミュニケーションがある程度必要だからです。 


最初から名前も名乗らない状態のお客様に 

こちらも○○様へというお返事さえ書けないような状態では やりとりがうまくいくとは思えません。


また過去の経験上 そういったお客様は 冷やかしもとても多く 価格だけ見積もり依頼して

その後返事もなしとかっていう場合が非常に多いです。 


お客様とお仕事を受ける側も やはり基本は人と人です。

気持ちの良いやりとりが出来ない方とは いいものは生まれないと 思っています。


なので 最初からそのようなお客様に時間を割くことはしません。


まあ そのような方は一週間に1件くらいですが やはり 

まだずっとそういったメールをしてくる方がおられるのは事実なので

ちょっとここに書かせてもらいました。



私は お仕事であっても 客の立場であっても まずは人であることが大事だと思っています。

なので 相手が不快に思うスタートでは 何も生まれない。

そう思っています。




ちょっと おもしろくないブログになってしまいましたね^^;


ごめんなさい。





おやすみなさいニコニコ






ペタしてね