秘策公開! | デザイナーJUNCOの気ままな思惑。。。

秘策公開!

昨日のパワースポットのつづきはちょっとおいといて


今日はラーメンのお話。ラーメン




ラーメンって無償に食べたくなる時ないですか?




飲んだ後とかも もちろんそんな気分になるけど


海外から帰った後とかも 食べたくなるし


深夜になんとなく食べたくなる時もある。




なんとも魅力的な食べ物ですよね~


でもカロリーは高いですよね~^^;




あと 私は味の濃いラーメンを食べたら その後かならず 甘くてこってりしたデザートを食べたくなる癖があり


高カロリープラス高カロリー摂取になり ものすごく悪循環に陥ります。叫び


なので なるべく塩分の多いラーメンは避けつつ


濃厚なラーメンでも比較的あっさり食べるよう 秘策を使っています^^v




私のお気に入りのラーメン屋さんを紹介します!


京都発祥のラーメン屋さんで チェーン展開しているのですが 


どこまで広がっているのかは私は知らないのですが


とりあえず愛知県にも数件お店があります。



お店の名前は 「ラーメン横綱」 だいたい大きな国道沿いにあり


黄色の馬鹿でかい看板に電気がピカピカして目立ちます!



こちらメニュー


JUNCOS(ジュンコス)と言う名の無名ブランドを育てるデザイナーJUNCOの気ままな思惑…

味はとんこつ醤油 これのみです!



私はラーメン屋さんで いろんな味が選べるところは邪道だと思っています^^;


ひとつのスープの味にこだわったらそんなにたくさんの味を展開できるわけがない!


みたいに思っています。 


あと 味に自信があれば お客様にいろいろ好みを合わせる必要もないと思うし


そのひとつの味を好きなお客様だけでいいという潔さみたいなところも感じます!




ちょっと 話が横にそれましたが



私がいつも注文するのは


ラーメン並 麺硬め 


JUNCOS(ジュンコス)と言う名の無名ブランドを育てるデザイナーJUNCOの気ままな思惑…

チャーシューはうすめで脂身がそうないタイプなのもお気に入りの理由です!


また屋台の味を思わせる 昔ながらの味と シナチクが入ってるところも好きです!




葱が自由に入れられるよにテーブルに置いてあるので


葱増量 このサービスがとても嬉しい~ 葱大好きなのです 私^^


JUNCOS(ジュンコス)と言う名の無名ブランドを育てるデザイナーJUNCOの気ままな思惑…

ヘルシー感が増します(気のせい?)



そしてそれを3口くらい食べたら 

ここがポイントです!!


次は 酢を大量に投入です!!!(無料です)



これでとってもあっさりさっぱりと後味よく最後まで食べれるよになるのです!


これが 私の秘策です^^v



酢はたっぷり入れても 入れてないスープを飲むまでは気づかないくらい


すっぱいというよりは味にさっぱり感が増します!


きっと体にもいいだろう~と思います。



そして半分食べた頃に

今度は 唐辛子の薬味を入れます(韓国とうがらしみたいで見た目よりは辛くないです)


JUNCOS(ジュンコス)と言う名の無名ブランドを育てるデザイナーJUNCOの気ままな思惑…

唐辛子効果で 脂肪燃焼???(都合のいい解釈)




完食!


JUNCOS(ジュンコス)と言う名の無名ブランドを育てるデザイナーJUNCOの気ままな思惑…




<教訓>


ラーメンを食べる時は まずはスープを味見して その後一気に ずるずると食べましょう~


間違ってもお上品にレンゲの上に麺を乗せたりして食べてはいけません!


さめて美味しくなくなります!


あついうちに ずるずるっと食べるのが 逆にラーメンを食べる時のマナーのように思います。


スープは飲み干すのもマナーかもしれませんが 


それは私的には勘弁して下さい ><; 





ペタしてね