わかっちゃった人(悟りに関する勘違い) | JUNCORO/じゅんころ ◆概念としての 非二元 ・悟り ではなく、言語・思考を要さぬ事実を直覚していただきます。

JUNCORO/じゅんころ ◆概念としての 非二元 ・悟り ではなく、言語・思考を要さぬ事実を直覚していただきます。

◆最新の活動状況については、JUNCOROオフィシャルウェブサイトをご覧ください。
→https://juncoro-official.amebaownd.com

 

先日、ある女性から、一通の喜び溢れるメッセージをいただきました。^^

 

その方のご了承を得て、こちらに、その時のやりとりをそのままシェアさせていただきます。

 

大変な長文のメッセージのやりとりになっていますが、悟りを探求されている方々の多くが、探求の途中で陥ってしまう、とてもありがちな体験について書かれていますので、どうぞ、最後まで(本当に長いですが…)お読みいただければと思います。

 

※文中、JUNCOROの言葉として書かれている内容は、この方がJUNCOROの言葉に触れて解釈された言葉だという点だけ、ご注意いただければと思います。^ ^

 

 

 

じゅんころさんへ
 

初めて連絡させていただきます。

◯◯◯と申します。いつも拝見させていただいております。

非常に長文を失礼いたします。

 

じゅんころさんのYouTubeと、Facebookをきっかけに、なんだか分かっちゃいまして。

分かっちゃった人なんていうのもいなかったけど、こんなパターンもあります、というご報告をさせていただきたくて、メッセージを送りたくなりました。

 

ついこの前まで、やっぱりまだ全然ブッチギリで苦しくて、チンメソの内容がどうしても知りたい、、、

でも、事情があって、ギャザリングには参加できない、、

なんとかギャザリングに参加せずとも、チンメソの内容を教えてもらうことはできないか、そんな相談メールを送ろうかどうしようか… と、本気で悩んでいたのですが、、

 

数日前の夕方、部屋で寝っ転がりながら見えてる景色を眺めてる時に、「そこで遊んでる息子の中に誰もいない」ということが分かりました。

 

「ということは、そう感じてる私の中も空っぽやんか」となり、じゅんころさんが仰っていた、常に常に常に、既に、世界は先にある、が、このことか。と、分かりました。

 

じゅんころさんのYouTube音声を、運転中も、出勤支度中も、家事中も、就寝前も、ずっと聴き流して(会話のどこかに一瞥体験するためのヒントがあるんじゃないかと探し続けてたのかな 笑、あとは単に聞いてると安心出来たから…)、Facebookの記事(気付いてる私でおれた人なんか今まで1人もいないとか、”認識以前の世界” なんてないとか、生じては滅してるなんて、ホンマかそれ)に、ビックリしながら(だって、やっと辿り着いたと思ってた最後の非二元への理解に対して、それまだ間違えてるって、思いっきり言われたから 笑)、何回も読み返して、なんとか、わかりたい、じゅんころさんの境地になりたい、と思いながら(悶絶しながら)数ヶ月が経ちました。

 

じゅんころさんと非二元の某ティーチャーさんの対談のお話で初めて知った、ト◯ー◯ー◯ン◯の本の言葉にも、何度も撃ち落とされて、じゅんころさんのFacebookページの記事を読んでは、ここへ来てまだイメージの悟りを追っかけてる自分を殺され続けて(笑)

 

問題も全然解決しないし、毎日、苦しいし怖いし、消えてしまいたくて、はー、、、もうこんなんじゃないわー、、って、スマホを置いて、ボーっと部屋に視線を移してたら、景色があるけど、中は空っぽで、あると信じ込んでた全ての設定が落ちてて、全体が勝手に現れてて、それ以外が起きようがなくて、、これって完璧過ぎるやんか、、、

 

バーン と見せられた一枚絵の景色に、これは10年前に買った机、あれは○○さんからもらった絵、この子は私が7年前に産んだ子供、ここ数ヶ月気になってる首の痛み、などなど、、

本当に自由な想像で過去を勝手に設定して、物語を作ってるんだなー、と。

 

時間が絶対的に無い こともわかって。

まだすぐ物語の中に戻るし、問題も残ってるし、想像してたような、悟った後の自分みたいなのはどこにもいないし、全く前と何も変わらないままだけど、本当は誰も苦しめられてなんかないし、苦しむ人、そのものがそもそもいないし、これから起こる怖い事なんていうのもないし、思い出すだけで辛くなるような過去もなかったし(時間なんて本当になかったから)全部、頭の中で設定作って、どんどん想像して、それを微塵も疑いもせず、信じてたんだなって、それがはっきりしただけで、充分なんかなーって(笑)

 

嬉しいです。

嬉しがってる人はいないんだけど。。

単に観念を信じてた。たったそれだけのことだったんだなって。

 

時間の観念を疑ったら、全ての前提が消えてなくなって、じゃあ、ここにいる私は何? 中に誰もおらんやんか!我が子と思ってるこの人達は?中身、空っぽやんか(笑)! え!誰⁈(笑) この本棚は?… 

いやいや、、 私 も 我が子 も 本棚 も、なんでもないものが、こうやって現れてるだけのものやないかい。

じゅんころさんが言うてた通り、どこにも境界線なくて、ひと続きの全体があるだけやないかい。

完璧に満たされてるこれが、ずっとあり続けてるだけやないかい。

意味も目的なく、、

…わぉ。。。笑

 

でも我が子を愛おしいと思う気持ちは同じようにあるし、空っぽの私が、空っぽの子供を愛でてる、、

何も変わらない

これが、全体が勝手に起きてたってことか と。

 

結局、チンメソが何だったのか分からなかったけど、もしかしてチンメソって、これ以上、まだ悟りのイメージを追いかけ続けることを阻止するための、『悟り熱望症候群の発作を止める薬』みたいなものなのかも、と勝手に思ったり(笑)

 

じゅんころさんの動画と文章で、

独学(笑?)で出来たでー!
という例もあるでー。
 

という報告でした ಠ_ಠ

 

(ちなみに私の悟り・スピ歴は20年くらいで、世間で言われるそれ系情報にはほとんど触れてきています。アセンションブームも大好きだったし、これでやっと苦しい世界からみんな解放される!今まで頑張ってきて良かった!笑 って、ワクワクしてたし、仏教、霊訓、オポノポノ、オショー、ニサルガダッタ、などを経て(どれも知れたことで、楽にはなれました、でもやっぱり自分がいる事を信じてるから苦しい)、最後に非二元に興味を持ち、これが正解で本物やって感じで、これでやっと救われる!ってなりかけてたところ、ある体験を機に、生きることへの不安と恐怖がピークに達してしまって、どうにも如何ともし難い状況になった頃、突如YouTubeのオススメに何度も出てきた、じゅんころさんとテディさんの動画にやっと手をつけた(笑)のが今年の夏でした。

 

貴重な動画を残してくれてた方々と、YouTubeのオススメAI機能に感謝……

 

今となってはそんな過去もないわけですが、こんなパターンもありまっせ!ということで、誰かの何かのご参考になればと…)

 

 

 

追伸

 

じゅんころさんの文章と話し方、大好きです。下ネタも!!笑

誰も傷付けずに、これ について全くブレず、気付かせるように伝えるってすごい。

何も掴ませない、寄りかからせない、どこにも向かわせない、これを徹底的にやられて、絶望させられて、良かったです(笑)

 

あと、空っぽのこれがわかった後で、じゅんころさんが仰ってた、これしかないでー! とか、過去も歴史もないし、家族もいてない とか、思い出す私はいない とか、 これ 以外は全てストーリー とか、全体!以上! とか(笑)知る必要も分かる必要もない とか。

 

これ が、わかるまでは、ちんぷんかんぷんだった言葉だったけど、そういう言葉を聞いてたことが、これ がどういうことかっていうのをすぐ理解できる助けになったようにも思います。

 

これが、すでに先に起きてる。この話を延々と聞かせてもらってたから、このままの感覚でいていいんだ。じゅんころさんが、安心してていいってずっと言ってくれてたのは、この世界と思えるものだけがすべてで、そこに設定は無くて、意味も無くて、それが一瞬一瞬で消えていって、続くものなんて、何もないから、個人にとって、世界は常に先にある、自分で起こしてないってことと、個人がいるのはただの観念で、そんなものないっていうのが分かるのは、この上ない救い、、、これ以上の癒しは無いです。

 

でも、個人がそれを分かって救われた時、そこに個人はいなくなるんですね。

 

何か別のものになるんじゃなくて、どこか別のところに行ったわけでもなくて、存在そのものがいなくなったわけでもなくて、元からいない。これが探究の終わりだってこと、迷わず判断つきました。

(諦められました 笑) 
判断つく私 も 諦める私も、いないけど。

 

本当にありがとうございます。

そして、本当に、全体があるだけ でした。

 

じゅんころさんをきっかけに、20年の探究に決着ついた1人の女からの報告でした。

こんな人、結構いるかも。

 

(長々と読んで頂いて、ありがとうございました、何回も書き足してるうちに、長くなり過ぎてしまいました…)

 

じゅんころさん、ありがとう!大好きや!!

ちなみに息子に、「ママ、探究終わったわ、、」と言ったら、「大変!ママの趣味がなくなっちゃたじゃん」って(笑)

そうか、これ、趣味やったんや(爆)!

 

最後に、初めてメッセンジャーを使うので、このメールが届くのか不安ですが、もし失礼がありましたら申し訳ありません。

 

 
 

————————————————

 

 
 

【以下、JUNCOROからの返信です】

  ↓↓↓

 

 

◯◯◯さんへ

 

こんにちは^^  熱いメッセージをありがとうございます。

JUNCOROの記事を軽く超える長文で(笑)最初、どれだけスクロールしても終わりが見えなかったので、笑ってしまいました笑笑笑

((´∀`*))ヶラヶラ

 

◯◯◯さんのお気持ちや体験を、伝えてくださってありがとうございます^^

 

また、JUNCOROのYouTubeの動画を何度も観てくださったり、FBの投稿なども読んでくださって、ありがとうございます。^^

 

◯◯◯さんが、ご自身の中で、深く納得のいく体験をされて、今はもう何かを探し求めることが(とりあえずは)止んでいて、楽になってらっしゃるのであれば、そのことに関しては、本当によかったなあと思います。^^

 

ただ、、せっかく、

やっと分かった!と、喜びを表現してくださっているところ、こういうことをお伝えするのは、少し心苦しくもあるのですが、、、

 

(直接会ってお顔を拝見しながらお話しているならともかく、文字だけのやりとりで、◯◯◯さんがどのようなキャラの方で、どのような受け止め方をされるのかも全く分かりませんので、少しお伝えしにくいのですが)

 

◯◯◯さんが、分かった、と思ってらっしゃることと、JUNCOROが、事実、コレ、という言葉で指している内容とは、全く異なります。(^_^;)

 

また、今の◯◯◯さんの様子は、決着がつく、ハッキリする、つまり悟り、解放とは全く違うんですね。

 

「いや、決着がついたとかはないけど、じゅんころさんが言ってる”コレ”は分かりましたよ〜!」と、おっしゃりたいのかもしれないな、とも思うのですが、実際、全くはっきりされていません。。

 

ただ、これまで信じ込んでいたストーリーが、ある体験によって、世界の見方が変わってしまい、また違う新しいストーリーを信じて安心していらっしゃるようなことです。

 

ごめんなさいね。。

でも、話を合わせる訳にもいきませんので、本当のことのみお伝えさせていただきますね。

 

今、「分かった〜!やった〜!ありがとうございます〜!」と、なってらっしゃるので、そのホヤホヤのお気持ちでいらっしゃるところ、こう言われて、そうか、と、ご自身で認めるのは、ちょっと厳しいかもしれませんが、、、、

 

◯◯◯さんが、今以上に勘違いされないために、はっきりと書かせていただきますが、、、

 

まだ、何もハッキリされていません。

 

頭で、ご自身がこれまでそうなのかな〜?と思っていたことについて、ああ、そういうことだったんだ、と、分かった、というだけのことなので、必ずまた迷われるはずなんです。

 

ちなみに、5年ほど前のyoutubeの動画の内容自体が全てゴミみたなもんです。爆爆爆

というより、youtubeのその他の悟り関係の動画をどれだけご覧になられても、そこにはなんの答えもないんですよ。一切ないです。

もちろん、他のどんな本やブログの中にもありません。

JUNCOROのFBの投稿の中にも、悟りの答えは、ありません。

 

実際に生でお話を聞いていただくための、ご縁づくりでしかないです。

 

あの動画があるので、JUNCOROというものを見つけられて、実際にお会いできるご縁になるには残ってていいと思いますが、あの動画の内容は、人が悟るための役には立ちません。

 

しかも、当時のあの動画の中の話は、誤解を与える表現だらけだっただろうなあと思います。

動画の対談相手のスピーカーさんとも指してるところは全く違いますしね。 ^^

あの頃は、非二元なんて知らないのに非二元のスピーカーにされ(笑)非二元の話を求められ(笑)非二元について色々と聞かれるので、適当に当時知っていた非二元の言葉の範囲で、なんとかコレを表現しようとしていたので、きっとおかしなことを沢山言ってただろうなと思います。動画を自分で見返すことがないので、確認していませんが。笑笑笑

 

実際のギャザリングなど、生の場でお伝えしている内容とは、かなり異なっていると思います。

 

JUNCOROはノンデュアリティーのスピーカーではありませんので。^^

(これは当時からはっきりそう言っているかと思います)

 

全体があるだけ、というのがまず違いますしね。そういうことが分かっても、役に立たないですよ。^^

 

今は、分かった、ので、スッキリされているだけかと思います。

本当の決着というのは、そういうこととは全く違うんです。

 

◯◯◯さんは、まだ、”考え方”で、コレ、を理解されただけということです。

(しかも、考え方としても、実は、間違えられています。。。)

 

それは、決着ではなく、むしろ大きな落とし穴にはまってしまわれた、ということです。

本当に、すみません。

 

とても喜ばれているのが、メッセージから、ものすごく伝わってきたので、本当に、このお返事を書かなければいけないことが心苦しいです。

 

今の時点では、それは全然違うよ、そういうこととはまた全く違うことを指しているんだよ、と、言われても、受け入れ難いですよね。

 

一つ、はっきり言えることは、そのように、動画を見たり聞いたり、本を読んだり、誰かの言葉を聞いたりして、その上で、理解して悟れる、決着がつく、事実がハッキリする、ということは、ありません。

 

何かが分かる、気づく、という”体験”は起こり得るかと思います。

だけど、悟り、決着、というのは、”体験ではない”んです。

 

「分かった」「気づいた」「こういうことがあってこういうことが分かりました。」と思えてるうちは、それは丸ごと捨てないといけないと思っていてください。

まだ自分もあれば、対象もあります。

 

気づいただけ、分かっただけ、では真の救いにはならないんですよ。。。

 

今は、何を言われても、「いやいや、どう考えても、コレしかないですよ、全体があるだけじゃないですか、JUNCOROさんには私が言ってることが伝わってないんだ」と、思われるかもしれませんが、決着がついてる者なら誰でもそうだと思うのですが、どれだけその人が、自分なんていません、境界線もありません、全体だけです、と言っていても、その人の中に、それを見てる自分が残っているかどうか、ということが、分かります。

 

なので、◯◯◯さんのおっしゃることを、私は、そうなんですよ!その通りですよ!とは(残念ながら)言えません。。。

 

ただ、良かったな、と思うことは、こうしてメッセージをいただけて、こうして、それは違うんですよ、と、今、お伝えできたことです。

 

もし、メッセージをいただけていなかったら、◯◯◯さんが、そのまま勘違いして、JUNCOROの動画と記事のおかげで決着がついた!と、なってしまって、後々、結局さらに迷い苦しむことになってしまいますから。

 

私が当時、動画の中で全体という言葉を使ってたんでしょうかね。

全体という言葉で指してる先には「全体だけがある」なんてことはないんですが、まだ言葉を知らず、表現の仕方を知らず、導き方を知らず、本当に未熟な奴が適当に喋ってるだけなんですよね。爆

 

◯◯◯さんが、今、ご自身に迷いがなくなった、と仰るのであれば、それ以上、もう何も言えません。^^

 

が、もし、JUNCOROにこのように言われて、じゃあ、本当にコレの内容はなんなのか、決着がつくとはなんなのか、どうしたら本当の本当に決着がつくのか(悟れるのか)、ということを、心の底から求めてしまう時期が来れば、また一度、生でお話を聞いていただく機会があればと願います。

 

そうでないと、文字を追っているだけ、動画の言葉を聞いているだけ、では、JUNCOROが伝えている内容は、絶対に分からないです。

 

絶対に、”人には理解できないこと” を指しているので、生で事実を示される機会がない限り、JUNCOROの言葉を聞こうが読もうが、◯◯◯さんが理解できる範疇のこととしてしか、解釈できません。

 

もう一度書いておきますが、JUNCOROは、非二元のスピーカーさんたちとは全く違うことを指しています。^^

 

ト◯ー◯ーソ◯ズのことも、確か、動画で好きだ、とは言ったような気もしますが、彼が悟っている(決着がついている)、とは言っていないはずです。

私は、ト◯ー◯ーソ◯ズが言ってることに、100パーセントの同意はできません。笑笑笑

エネルギーとか愛とか言ってる時点で話になりません。(それらは方便にもなっていません)

 

非二元についてのメッセージを延々と語っている人なだけですね。

彼が実際に悟っているのとはまた別です。(というか非二元のスピーカーの方で、悟っている方がいるとは思えません。申し訳ないですが、私が知る限り全員、最後に何か掴んでいらっしゃるので。全体、愛、エネルギー、気づき、というようなものを。)

 

ご事情があられてギャザリングには参加できない、と書かれていましたよね。

どういうご事情なのかは分かりかねますが、直接、生の話を聞いていただく以外に、今の勘違いを解く方法はないかと思います。

 

理解では絶対に悟れません。

どんな体験も悟りではありません。

 

JUNCOROが、コレしかない、という言葉で指しているのは、全体があるだけだ、というような内容ではないんです。^^

 

◯◯◯さん以上に長くなってしまったかもしれませんね。笑

 

本当に、長い間、求めていらしたようですので、分かったことが、本当に嬉しかったんですよね。。

 

その喜びをぶち壊すようなお返事になってしまって、、

本当に申し訳ありません。

 

が、JUNCOROなりに心を込めて書かせていただきました。。

やっぱり、ご縁のある方には、本当の決着をつけていただきたいと思いますし、そんな理解で、分かった、と思って落ち着いたつもりになられたところで、またすぐに、迷い出されます。

 

「事実はこれか、と分かる」事と、本当に「事実のみ」なのとは、全く違います。

 

それでは、また直接お話を聞いていただけるご縁があることを願いつつ。。。 ^^

 

JUNCORO

 

 

――――――――――――――――

 

 

【上記のJUNCOROの返信へのお返事】

  ↓ ↓ ↓

 

じゅんころさん

お返事ありがとうございました!

 

全くの通りすがりの、飛び込みの勘違い野郎(笑)に、ここまでして頂いたこと、感謝しかありません。

そして、、めっちゃ恥ずいです(爆笑)

そうか、、

違ったか、、

 

お返事読ませて頂いて、最初軽くパニックになりましたが(笑)、その後、何度か読み返して、自分が何を言われているのかがハッキリしました。

 

じゅんころさんの気持ちが200%伝わってきて、それと同じく、自分が300%間違ってたことも伝わってきました(笑)

 

ここで答え合わせしてもらって、、、

良かった…涙

危なかった、、

結局、違うストーリーを掴んでただけやったんか!!

 

今までに感じたことのない解放感に酔いしれてしまって、分かっちゃった!この感動が無くなる前にじゅんころさんに伝えたい!って。。

 

でも、やっぱり、自分残りまくりで、新しく掴んだストーリーにしがみつきまくりですね(爆)

また迷い出して苦しみ出すのは、時間の問題ですね…

 

うまく言えませんが、じゅんころさんが言ってくれてること、すごくよく分かったと思います。

 

全然違うわボケ!顔洗って出直して来い!とは言わずに、優しく分かりやすく教えて下さって、感動しました…

そして、何度も謝らせてしまって、すみません…!!

 

人に否定されることが一番嫌いな私ですが、人生で初めて、自分の過ちを素直に受け入れられたかもしれません。

 

ギャザリングに参加出来る様になったら、じゅんころさんのお話を直接聞かせてほしいです。本当は今すぐにでもギャザリングに参加してお話させて頂きたい気持ちですが…!

 

 

追伸

 

全く違うとはっきり指摘して下さって、本当にありがとうございます。

ショックや恥ずかしさよりも、愛しか感じません(笑)

そして、息子に、ママやっぱり間違ってたわって報告します…(爆)

 

本当に本当に、ありがとうございました。

いつかギャザリングに参加できますように…

 

 

◆最後にJUNCOROより◆

 

長いやりとりをここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

 

このメッセージをくださった方には、聞きたくなかったであろうJUNCOROからの言葉を、そのまま受け入れてくださった事、感謝しています。

 

また、同じように勘違いしているまま「コレしかない!」となってしまっている方達の為に、このようにそのままの内容をシェアすることをご快諾くださって、本当に、ありがとうございます。

 

すでにギャザリングに参加されたことがあって、JUNCOROが伝えている内容やチンメソ実践をされている方で、完全に「分かっちゃった!!」となっているような方の場合には、こういうメッセージをいただいても、その時は、聞き入れられない状態ですので(笑)、しばらく泳がせておく(笑)こともあるのですが、今回の場合は、お会いしたこともない方で、JUNCOROの動画やFBの投稿記事の内容だけで理解されていて、JUNCOROが実際に何を伝えているかをご存知ないまま、「分かっちゃった!」と、なってしまわれていましたので、どう受け止められるかは分かりませんでしたが、全く違うんですよ、ということをはっきりとお伝えさせていただきました。

 

そして、他にもそのように、一度もJUNCOROの生の話を聞くことなく、動画やFBなどの言葉からのみ、コレについて”理解”されたことを、正しいと思い込まれて安心されている方が多数いらっしゃるといけないな、と思い、今回このようにシェアさせていただきました。^ ^

 

せっかく、「コレって、これの事か!本当にJUNCOROの言ってる通りだ!やっと探求が終わった!!」と、本当に喜ばれていることが、ひしひしと伝わってくるメッセージでしたので、JUNCOROが言っている決着というのは、そういうことではないんですよ、、と、お伝えするのは、本当に心苦しかったのですが、今回の方のように、「じゅんころさんの動画を見たり、FBの記事を読んでるうちに、コレがハッキリしました!ありがとうございます!」というメッセージや、「この前、チンメソ実践していたら分かりました!コレがあるだけでした!やっとコレがハッキリしました!」というようなメールをくださる方は少なくないんです。

 

だけど、ほぼ全員の方、そういう出来事を見ている自分(人)がまだいることにご自身では気づけないので、そのようなメッセージを送ってきてくださるんですが、そこで、JUNCOROの言葉を受け入れられない方も中にはいらっしゃったりもします。

 

また、JUNCOROにそういう体験をわざわざ伝えることなく、ある体験やきっかけによって、コレがハッキリした、と、ご自身で、「自分はもう決着がついた」と思い込まれて、ギャザリングで確認することもなくなる方もいらっしゃるかと思います。

 

JUNCOROがいう、チンメソで決着つける、というのは、事実しかない、コレしかない、私なんていなかった、などと、皆さん自身が分かるようになることや、そのことに気づくこと、腑に落とすこと、そしてそういう体験によって”楽になること”、などではなく、正真正銘、「事実のみ」が、理解や解釈抜きに、ハッキリしてしまうということ、つまり、その時には、コレ、や、ハッキリした私、などどこにもないということです。この様子は絶対に言葉では説明できませんし理解できる内容ではありません。

ここに書いていることは、単なる説明でしかありませんので、これだけでまた何か分かった、と、どうか勘違いされませんように。。

 

ギャザリングでは、もっと直接的に、このことを、言語ではない事実を示しながら説明ができますので、全く生の話を聞いたことがない方に比べると、ギャザリングに参加されている方達は、まだ、JUNCOROが指している事実の内容を勘違いされる方は少ないかと思いますが、それでも、一回のギャザリングの参加のあと、チンメソ実践によって、自分がない体験などをすぐにしてしまう方などは、うっかり、「コレだーー!!」と、なられる方もしょっちゅういらっしゃいます。

 

ですので、今これを読んでくださっている皆さんは、今回メッセージをくださったこの方のような体験や気づきが起きても、そこで、「分かっちゃった人」になってしまわぬよう、どうか、どうか、お気をつけくださいね!(*^^*)

 

 

※こちらのJUNCORO OFFICIAL WEB SITE(もしくはアメブロのみ)をご覧の皆様へ※

 

JUNCORO【official】Facebookページ の投稿では、コメント欄も含めて、もっと生々しいJUNCOROと皆さんとのやりとりも読んでいただけます。

 

当ウェブサイトのメニューバーのFacebookのタブからも記事自体はご覧いただけるかと思いますが、コメント欄が見れない方は、よろしければFacebookでのフォロー等をお勧め致します。

 

チンメソ実践をされている方にとっては、肝心なことも書いていたりします。

 

もし、実践に迷いがある方は、Facebookページもよろしければ、是非、ご覧ください。

全く迷いなく実践できている方は、もう余計な内容に触れる必要はありませんので、そのまま実践してください。^^ 

 

——————
 
本当に決着をつけたい方は、どうぞ、生のJUNCOROの話を一度聞いていただればと願います。
 
コレとは、事実とは、一体何を指しているのか、ハッキリするとは、悟りとは、どういうことなのか、それをハッキリするための、チンメソという実践方法をお伝えしています。
 
ネーミングはおかしいですが(笑)チンメソとは、本場のヴィパッサナー瞑想の行者が到達する”最終段階”と同じ内容だ、と、ミャンマーの著名な高僧からヴィパッサナーを直伝されたある方が、教えてくださいました。
 
とても意外でしたが、そのお話を聞いて、ヴィパッサナーが釈迦が悟りを開いた瞑想、などと言われている理由が分かりました。^ ^
 
本当に中途半端な事はお伝えしていません。
 
決着つけるために、これ以外には道はない、という、道なき道、を余計な教えは交えず、本当に端的に、明確に、真っ直ぐに、どなたにでも分かる平易な言葉のみで、お伝えしています。
 
JUNCOROを未だに非二元のスピーカーだと誤解されている方には、これまで触れてこられた非二元のメッセージの内容とは全く違うことを指し示しているという事をお伝えしておきたいと思います。^ ^
 
全く悟りの内容が分からないまま、どれだけ非二元(ノンデュアリティー)のメッセージに触れても決して悟れません。
 
JUNCOROギャザリングでは、非二元のメッセージで、なにか出来る私はいない、という、考え方のみを教えられ、途方に暮れてしまったような方達でも、悟りの内容を明らかにした上で、それを自身のこととして会得するための実践方法を知り、探求の方向を間違えることなく、どうすれば決着がつくのかを理解した上でチンメソを実践できるようになっていかれます。もちろんご本人がどこまで求められているかによっては、途中で投げ出される方もいらっしゃいます。
 
 
だけど、チンメソ…
間違えずに実践すれば、ほんとに決着つくんやよ〜^ ^
 
また、近々、ギャザリングでお会いしましょう♡
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!
 
╰(*´︶`*)╯
 

 

 

via JUNCORO
Your own website,
Ameba Ownd