JUNCOROより あなたへ真面目で大切なお話です | JUNCORO/じゅんころ ◆概念としての 非二元 ・悟り ではなく、言語・思考を要さぬ事実を直覚していただきます。

JUNCORO/じゅんころ ◆概念としての 非二元 ・悟り ではなく、言語・思考を要さぬ事実を直覚していただきます。

◆最新の活動状況については、JUNCOROオフィシャルウェブサイトをご覧ください。
→https://juncoro-official.amebaownd.com


《JUNCORO Official Facebook Page の投稿より転載》


【JUNCOROより これを読まれているあなたへ真面目で、大切な、お話です】

波動高めてアセンションしようとしてるのもね、悟りたいとかいってチンメソ利用してはるのもね、なにも変わらないですよね🌸

JUNCOROが伝えてるのは、チンメソの先に悟りがあるなんて、夢物語(笑)じゃないですからね🌸🦥

すでにそうである今のあなたのまんましかありません。

チンメソは、これから悟るため、にするんじゃありませんからね🌸

ここをどれだけ強調して伝えても、皆さん自分の都合の良いように受け止めてしまわれて、自己流で余計なことをして、むしろ無自覚に迷いを深めてはるように感じます。

より良い未来、より良い世界、より良い自分、を追い求め続けて、しばらくじっとしていたら、いつか世界がパッカーンと変わって、素晴らしい時代になって、全ての願いが叶うんじゃないかと、夢見たいなことが起きるのを待ってる方は居ませんか?(居ないことを願います)

今、まさに自分自身が直面している現実をまともに受け止めることから逃げていても、残念ながら、事態はいつもいつもあなたの都合通りには、動いてはくれません☃️

ネガティブな話なのではなくて、誰にとってもこのことは事実です🌸

目の前の事実しかない、とか、実際はなにも起きてないとか、苦しむ誰かは居ない、というのは真理であり真理ではありません。

この意味をしっかり説明するためにここで時間は割きませんが。
悟りを掴んでいるというか、ハマってしまっているような方々に、注意喚起させていただきたくて、少し書かせていただきます。

今、地に足を着けて、世界の状況、世の中の急速な変化、世界や日本での、コロナウイルス感染の拡大状況を、敏感に察知して、適切に不安や恐れを感じれていて、そしてそこから落ち着いて、冷静に、適切な危機感を持ち、自分の感覚を軸に、情報だけに振り回されず、大変な状況でも楽しむ気持ちも失わずに、必要なことに対処して動けている方達のことは全く心配していません。

が、今、スピリチュアル な教えや悟りの教えに逃げ込んで、不安にフォーカスしたら不安が増大するから見ないでおこうとか、この恐れや心配な思いは事実ではなくて幻想なんだ、思考なんて相手にしないでおこう!チンメソチンメソ!とか、瞑想瞑想!とか、誤ったことをやってしまっている方達のことが、とても心配です。
(チンメソを上記のような感覚で実践されている方は誤りです。お伝えした事と正反対の事をされています。)

正直な自分、素直な自分、の感覚を失ってしまっている方達が多いような気がしています。

ちょっと、いつものJUNCOROとトーン違うやんーと、感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、今、とても大事な事なので、皆さんにも真剣に受け止めていただきたくて、真面目に書いています🌸

今日、今、これを書いている時点では、言ってもまだ日本は、、私が住んでいる大阪のこの町は、、のんびり平和感溢れています。
JUNCOROにとったら、平和であれ、戦時下であれ、正直どのような世界でも、変わらず今そのまんまの自分があるのみですから、なにがあろうと本当に大丈夫🙆‍♀️と、言い切れるところで生きているのですが、、😊

皆さんもそう言い切れて、本当に、落ち着いてらっしゃるなら、もうJUNCOROのページなんて読んでいただく必要もなくて、それぞれ、どんな状況でも楽しんでいただければよいのですが(笑)

私の感覚では、本当に心底そのように言い切れる方は、今はまだそれほど多くはないんじゃないだろうかと感じています。

どこか空元気だったり、常に異様にポジティブ思考だったり、逆に異常な不安感があられたり、両極のバランスが取れた態度ではなく、極端な様子の方、もしくは、もはや世界のことなど何も感じないというような、虚無的な方が少なくないような気がしています。

JUNCOROは、先日のFacebook個人アカウントの投稿でも触れた通り、海外の現状も鑑みて、直観的に、割と早い段階から、買い占めにならないよう、適切な量の必要最低限の備蓄を済ませていますし、ここ最近は不必要に人と会ったり外出もしていません。
家族にも、買い占めにならない程度に備えをしておくように伝えています。

JUNCOROはそんなこと気にせず、ケラケラ笑って脳天気に生きてんじゃなかったん??
と、思われがちかもしれませんが、直観的に物事を感じて自然とすべきことはして動いていますので、それが正しいとか間違っているとか、そんなことは分かりませんが、JUNCOROのことを何か浮世離れした存在のように思ってらっしゃる方も中にはいらっしゃるので、JUNCOROだって、必要あらば、当然そういうことをするんだよ、という事をお伝えしておきたいと思いました。

過去も未来もないというのは、過去のことや未来のことについて考えないというこではありません🌸

構えて生きる必要はない、というのは、全くなにも備えない、というような短絡的な意味ではありません。

なんでわざわざこんなことを書くのかというと、私の周りには、スピリチュアル なことや悟りに関して興味がある人達が多く、現実を直視されていない傾向がある方が多い気がしたからです。

現実という言葉もトリッキーではありますが。

本当にスピリチュアル なら、本当に悟っているなら、本当に自分自身に素直に正直に生きているなら、今の世界的な問題、関心事である、コロナウイルス感染拡大のニュースや経済面などの問題に触れた時、または、その影響を実害として受けられた時も、全てに自然に適切に落ち着いて対応してゆかれるので大丈夫だと思います。

みなさんご自身を正直に見つめ直してみられた時、本当になにがあっても大丈夫な自分であれているか、それとも、自分の正直な感覚から逃げ続けていないか、今、少しだけ立ち止まって本音を感じてみてください。

あ、立ち止まるところなんて、もちろんありません。

だけど、そういうことを考えで掴んでいると、いずれ必ず苦しくなるってことです。

チンメソ実践されている方には、なにかあった時だけ、チンメソしよーじゃなくて、日常の全てがチンメソだということをもう一度思い出していただいて、本当に、いざというときのためにも、日頃から事実と一致して生きるということを真剣に実践してみてください🌸

そしてそれは、感じている事や思考を、わざわざ無視する、という事とは違いますからね。

せっかくチンメソ実践されているのであれば、どうぞ、ご自分や大切なご家族、お友達などの身に困難が起きたときにも、精神的に崩れてしまうことなく、あなた自身も大丈夫で、そして周りの人達の支えにもなれるような、逞ましい存在で居てあげてくださいませ🌸🌸

たとえ、今、自分のいる場所は安全だし、自分は元気だし、なんにも起きてないし平気ーって、思えていても、自分の周りの大切な人達が、ある日突然コロナに感染する可能性だってありますし、家族が職を失う危機に陥る可能性もある時代です。 

不安を煽る書き方にならないように、気をつけていますが、もし不安になられたのなら、それが今のあなたなんですから、その不安も無視しようとすることがありませんように…

自分だけは、神様に守られてるとか、波動を高めていたら悪いことは起きないはずとか、悟ったら病気にもならないだろうとか、あまりにも楽観バイアスが過ぎると、いざ、予測もしていない大変な事が起きたときに、精神的に崩壊してしまって、一人では立ち上がれなくなる可能性もあります。

そんなことにはなっていただきたくないと、強く感じますので、今このタイミングで、どうしてもこういうことを書きたくなり、書いてしまっています🌸

基本的には、どんなことも笑い飛ばしていこーぜー!っていうのがJUNCOROです😊笑

でも、
笑い飛ばせるのも、
命あってこそ。

喜びや幸せを全身で素直に感じれるのと同じように、不安や恐れや悲しみも、そのままちゃんと感じれる、自分に正直な人であってください。

そして、そこから、落ち着いて、冷静な判断と行動で、共に賢く楽しく協力し合って生きていきまひょうたん🌈🌈🌈🌈🌸🌸

なんだか、誰が書いたんかと思うような、真面目な内容になってしまいましたが(笑)
真面目に、JUNCOROから、JUNCOROのページを訪れてくださっている、皆さんに、今、このとき、乳首を大にしてお伝えしたいことでした🌸笑笑笑

まあ、三歩歩いたらもう違うこと言ってるような、🐔JUNCOROですから(笑笑笑)

明日は、ぴゃっほー!言うてるかもしれません😄笑笑笑

とにかく、みんないつもありがとう〜😊🌸🌈🌈🌈✨

via JUNCORO
Your own website,
Ameba Ownd