ウーカーピーを覚えた | 玉子(旧じゅんころ楽)のブログ

玉子(旧じゅんころ楽)のブログ

『人生、楽しまな損』をモットーに日々お気楽に生きてます。






龍華軒の餃子また食べたいなぁと
食べたその日に既に思っとったが
歯の治療だったり
ワクチン負けだったり
仕事が忙しかったりで
行けなかったのよ

お誘いありがとうございました
お料理や飲んだものは
ディックさんのブログをご覧ください(丸投げ)






男性に取り分けてもらうことがないのでうれしい
おかわりまで取り分けていただいて
お腹いっぱいと思ったけどおいしくて
半分は食べたね

上に乗ってた1個しかないエビもらったの

ディックさんは善い人だおねがい






五加皮はウーカーピー
五香粉をウーシャンフェンというもんね
中国語で五はウーというのね
五加皮酒ウーカーピーチュウ
ハッスルハイボール気に入った爆笑




杏露酒シンルチュウ
林檎芳酒リンチンファンチュウ
若かりし頃はこういう甘いおちゃけ飲んでたなぁ