ケセラセラ~がいいじゃない♥
大好きなモモ☆チャコとの奮闘日記であり、保護犬とのこと、、そんなことを綴ってゆきます♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

妊婦の日?

まぁ、言いたいことも、あるけど、良いことも、悪いことも、イライラすることも、なんだか和むことも、癒されちゃったりすることも、濃厚に密度濃い時間を過ごせてることも、あるけれど。

小学生の母としては、なんとも複雑なこの1ヶ月を過ごしているわけで。

とりあえず、モモチャコさんとしんちゃんがとても仲良いのは、いいね❤️

モモさんもすっかりしんちゃんのお膝で寝れるように♪

完全に寛いでます♪

ちゃこさんも、なんやかんやとしんちゃんの横で寝てたりする♪



でもね、モモさん、最近体調悪いことが多い。
薬、増やしたくないな。
手術とか嫌だな。
麻酔なんて、本当に嫌(TT)
自然体で、できるだけで苦しまず、わたしの腕の中で、なんて願っていたりもする。

でも、できるだけでいいよ、長生きしてほしい。


今日もほとんど震えてて、ずっと抱っこ抱っこと言ってくる。
珍しいなー。
今日は卸の展示会だったんだけど、延期が中止になって、しんちゃんも終了式だから、午前中は久々に家の仕事ができると思っていたんだけど


一日中、だっこ。
久々に妊婦になった気分σ^_^;

ま、たまには、いいか♪

クックちゃん、幸せになりました♪

12月8日、クックちゃん、トライアルに行きました。
 
クックちゃん、生きているだけで人を笑顔にしちゃう大天才♪
 
このお行儀のよさそうなお顔をしたクックさん。
本当に数々のことをしでかしてくれました。
 
お目目のケアが必要とあっても、片方はお目目が見えないとしても、
クックさんのおいたも全部含めて、受け入れてくださる愛情豊かなご家族です♪

里親様のお宅に到着直後から、のびのびしすぎて、カーペットに大きな方の粗相までしでかしたクックちゃん。
すみません~(TT)
 
ですが、先住犬のスンスンちゃんにも気に入ってもらえたようで、中々よい感じ♪
その日の夜から、こんな感じで、お父さんに引っ付き甘え、
お兄ちゃんにひっつき甘え、お姉ちゃんにもママにももちろん、ベッタベタの甘々です(^^)

こういう性格だから全く心配はしておりませんでしたが、
やっぱりのびのびしてる(^^)
お布団好きなクックちゃんなのでおこたのあるおうちで心地よさそう♪
 
スンスンちゃん、くっちゃんを気に入ってくれてありがとう♪

おっぴろげ〜さんれんちゃん♪
 
 

  くっちゃんを、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

クックちゃんは、クンクンちゃんと改名し、甘々にしてくれる素敵なご家族と、幸せになります(^-^)

くっちゃん、リラックスモード?

く、クーさん?
おじさん?
くたびれちゃったのかな?

お酒飲みながら『あー、今日も疲れた』とか言ってそうだわ。


いやいや、僕は凛としたお顔をすれば、王子様ですよー🤴



相変わらず、ハンサムクックさんです♫


美味しいものには目がないの(>_<)

モチャハウスのお客様のお嬢様が、ワンちゃん用にお菓子を作ってくれました♪

形もとっても上手にできていましたが、私もいただきましたが、味も良いです♪



原材料もちゃんと教えていただいて、ちゃんとしてる♪

みんなで美味しくいただきました(^ ^)

パクっ

パクっ

パクっ

みんな美味しいようで…

みんなで催促してきます(⌒-⌒; )

でも、君たち一応、老犬だから、後は明日ね。

トリミング嫌いなクッちゃんと総勢6匹のしあわせなお盆♬

クッちゃん、実はトリミングが大嫌いで、お風呂に入れてもドライしてもわんわんします(ー ー;)

ま、噛むわけではないんですが、訴えがすごいσ(^_^;)

これ、おいおいー、鳴いてますσ(^_^;)

おい!
いいかげんにしてくれよっ!って鳴いてますσ(^_^;)

めっちゃ、鳴いてますσ(^_^;)

でも、ちゃんと切らせてくれます(^_^)


基本はおとなしいクッちゃん。
最近モモさんがクッちゃんが全然平気になりました。
空気みたいなのかなー。

私のお腹のところにいると、モモさん来ます。
クッちゃんがいてもね。

クッちゃん、な、な、なんで来るのー、な、お顔。

モモさん、そのうちおちついちゃって。

一緒に寝ます。

いやー、癒される♬
モモさん、成長したなー。

僕は一人で寝たいんです。

でしょうねσ(^_^;)

このお盆、ダッフィくんをお預かりしたのですが
短くカットしてなんとも赤ちゃんみたいでかわゆい♬

こんなにいるけど、みんな10歳、いや12歳ごえの老犬。
静かなもんです(^_^)

だっ君、大人しいし、健気だし、本当にかわゆい子♬

だっ君ばっかり可愛がってると、モモさんが、それ、ちょっと違いませんか、と、訴えます(^_^;)

1日だけど、だっ君とモモチャコのお母さん達が被りました。
総勢6匹!

でも、みんな12歳ごえの老犬。
静かなもんです(^_^)

老犬ライフって、本当に素敵♬
あっち向いてもこっち向いても老犬。
沢山のかわい子ちゃんに囲まれて、なんともしあわせな日でした。

そして、2.3ヶ月に一度、わざわざ遠方から元気な姿を見せにハナちゃん改めゆずちゃんが来てくれます♬

私は電子機器(パソコン、スマホ等)が苦手だからと1時間かけてわざわざ来てくださいます。

たくさんお散歩していただいているようで、本当に大切にしてくださってます♬
ありがたいことです♬

クックちゃん、寝てるんですよー

クックちゃんは、こういうところが特にお好みです🎵
そして、どこのオヤジだ!!って、ビックリして周りを見回しちゃう程、大きな音を出して、いびきをかいてます(^_^;)



そうなんです。
目が見えないからなのか、クックちゃんは目を開けたまま、寝ます(^_^;)

たまにビックリしますよ。

ん?起きてるの?
やっぱ、寝てるのか…、といった具合に。


これで、寝てるんです…。

ホラーです…。


最近のクックちゃん

またまた、ご無沙汰してしまいました。
(_ _).。o○
すみません

想定通り暴れん坊ココちゃん、あっという間に素敵なおうちにお嫁に行き、我が家はまた安定したシニア生活に戻りました(^-^)
一時は、三頭全員水下痢になるという悲劇もありましたが、すっかり元どおり(^-^)

そして、最近のクックちゃんといえば、ココちゃんが来てから、なんだかものすごーーーく甘えん坊さんになり、やたらと主張するようになりました(ー ー;)

ご飯くれよー!
遊んでくれよー!
お散歩連れてってくれよー!
等々、仮母の後ろをしっかりマークしてついて歩きます。

これ、キッチンとリビングの間に置いた柵です。
そっち入れてくれよー!と、泣いております(^_^;)

そうすると、押してもダメだと気付いてしまい、歯でガジガジひっぱるようになりました。

手も使います、体も使います(^_^;)
そして、とうとう開けることに成功したくっちゃんは、なんどもやるのです(ー ー;)

私も、歯がかけちゃ困ると、開けてしまう。

本当に保護犬預かり以来始めてワンコに屈しております。
くっちゃん中々の強者でございます(ー ー;)


ある日のドライブ。

ねぇ、どうしてもそっちは、ダメっすか?
と、試みるクッちゃんです(^_^;)
かわゆい横顔♪

やっぱり、ダメですか。
と、引いたふりしてまたチャレンジ。

中々根気強いクッちゃんですが、これは負けられません。
仮母、頑張ります。


夜は相変わらずぬいぐるみさんに紛れるクッちゃんです(^^)
たまに、クッちゃんがいない!とギョッとしますが、大体は紛れてます(^^;)

野球の練習で疲れちゃったしんちゃんは、結構ソファで寝落ちしちゃうのですが、ここぞとばかりにいい場所見つけました(^^)

クッちゃん、こんなところも大好きです♫

ここ中々いいよー。
しんちゃんが寝返りを打っても、逃げることなく、状況に身を任せちゃうクッちゃんです(^^)


私の隣を死守しようとモモがズイズイ来ようと、チャコに上を飛ばれて踏み台にされても、くっちゃんはこのままです(^_^;)


クッちゃんは、本当にお利口さんです。

人を噛むことはまずないです。
病院に行こうが、お散歩中だろうと、大きな犬がクンクンしようが、小さな犬に真横でワンッ!とされようが、キョトンとして大きな心で対応してくれます(^^)

(唯一、しつこ過ぎるココちゃんには一喝しましたが^_^;))

待てはできます。

一緒に生活しやすいワンちゃんです。

しかしながら何もかもが完璧といわけでもありません。

お散歩中は各電信柱にマーキングするので、お散歩はゆっくり。
ペットポトルも2.3本持っていきます。

家の中のおトイレは、シートではまだまだ練習中ですが、くっちゃんが決めて場所にシートを置くと、割とそこでしてくれます。

おすわり、伏せはもちろん、お手もできません。

置いていかれちゃった時に、しばらく爆吠えします。
ご飯の支度を始めると、出されるまで鳴きます。
ご飯は鳴くのがおさまってから出していますが、まだまだです。

こちらが試行錯誤した柵をすり抜ける、脱走の大天才です。

とはいえ、憎めない、本当に穏やかで宇宙人みたいなかわゆいクッちゃんです(^^)

ココちゃんの日曜日♫


ココちゃん、お散歩は、当たり前ですが、まだまだ下手っぴですσ(^_^;)

だから、ハーネスとカラーのダブルリードです(^^)

足にまとわりついて全然歩けません。

モモチャコクッちゃんとは一緒に歩けないので、まだ一人でお散歩。

トリミング中はほかのわんちゃんとどうかなーとサロンに連れて行くと、常に誰かの足元にいます。

こんな感じσ(^_^;)

我が家は老犬ばかりで、モモチャコクッちゃんに少しゆるい時間を上げようと、日曜日は仮母の出勤に付き合ってもらいました。

ドックランでは思いっきり遊んでました♫
超大型になるのかな?
エアデールとも上手にご挨拶ができるココちゃん、心配はしていませんでしたが、案の定、どのわんちゃんともすぐに仲良し♫

楽しそうに一人でも暴走して、ボールを追いかけます(^_^)

まだまだボールは加えられないのですが、追いかけるのは素晴らしく早い!

まだブレーキのかけ方が不安定で、止まる時にコロコロ転がりますが、またそこは幼犬らしくて可愛いです。

アイトール常連の柴ちゃん。
遊びの上手な柴ちゃんとは、

かけっこも、楽しみました♫
そのほか、ダックスちゃんも、チワワちゃんも、プードルちゃんも、ポメちゃんも♫

すぐにお腹を出して、低い体勢で遊ぼう!ってできるのですが、まだ4ヶ月、遊びたい気持ちが先立って引くことはまだできない様子(^_^;)

将来的に少し大きめになりそうなので、あまり小さいわんちゃんではなくて、しっかりしたわんちゃんと遊びたい感じかな。

モモチャコには嫌よっ‼️
と言われるので、すぐにやめるのですが、クッちゃんはとても優しくて嫌よができないので、的になってます(^_^;)

静かーに逃げるのですが、ちょっと大変そう。
最近のクッちゃんは、近くにココちゃんが来ると、チーンって顔してます(^^;)

寝るときぐらいはのんびりしたいよねー(^_^;)

こんな感じで♫
しんちゃん、どこ行った?
寝相の悪いしんちゃんとも上手におねんねできるクッちゃんです♫

ココちゃんは、4ヶ月らしく、何にでも興味ある、元気で無邪気な明るいお嬢さん♫
思いっきり遊んで、パタンと寝ちゃいます♫

人もわんちゃんも大好きです‼️
大人になってもこの性格は大切にしていたい。

ココちゃんと一緒に思いっきり元気に遊んでくださるご家族と出会えるといいな〜



ボラトリからのココちゃん♪

6月7日、はなくるみさん預かりのシーズーかんぺいちゃんのボラトリだけのはずが…。
急遽、プードルMix4ヶ月も追加してもいい~?とはなくるみさんから。
もちろんOKですよ~の、返答の後。
預かりも…。
 
ひぇ~。
老犬ばかりの我が家に4ヶ月!
 
まぁ、クッちゃんはいるかいないか分からないほど全然手がかからないし、大丈夫でしょ(^^)
と、お受けしました。
 
我が家に4ヶ月の仔犬なんて初めてでは?
もう子育ても忘れちゃいましたが、やってみますか(^^)
 
ボラトリ記録はいつものごとく、はなくるみさんにまるなげで(^^;
我が家にきた4ヶ月のかわいいお嬢ちゃんの話題から(^^)
 
ボラトリの後、すぐに病院にて健康チェック!
4ヶ月なので生まれたときには蚊はいない時期と言うことでフィラリアチェックはスルーとし、他は健康そのもの。
血液検査等は避妊手術の時に♪
検便検査も虫はおらず、ご飯も元気にもりもりたべて、4ヶ月らしい何にでも興味を持つ元気な女の子です。
 
そう、女の子です!
仮の名をココちゃんにしました♪
 
見た目はちょっとおっさんっぽいけど(^^;
少々目つきが悪そうに見えますが、それはこのガラス玉のように澄んだ綺麗なお目々のせいで、基本的には遊んでビーム炸裂の4ヶ月相応のかわいい女の子です(^^)
疲れちゃったのか、病院の往復の車の中では、ドライブベッドで上手にすやすやお休みです♪
本当に無邪気に眠っています♪
病院でもワンワン騒ぐこと無く、おおきなワンちゃんにも上手にご挨拶ができました♪
おりこう!
帰ってきてからは、まずはゲージの内外でご挨拶(^^)
あいかわらず、乳母をかってでてくれるしんちゃん、大きくなってもこのスタイルは変わらないのね(^^;
母としては、少しうれしい♪
こうやって見ると、しんちゃんが大きくなったこともあり、小さく見えますが、4ヶ月で2.7Kg。
お手々の大きさも全然違うし、やはり大きくなるかな~
とにかく、犬、人間問わず、誰かと遊びたい!
あっちでお腹を出して、こっちでお腹をだして、とってもフレンドリーで低い体制から遊びを誘ったりと、ワンちゃんとの関係は上手です♪
しかしながら、老犬ばかりの我が家(^^;
誰にも遊んでもらえず、見ていてちょっとかわいそうかな(^^)
元気なワンちゃんと一緒なら、思いっきり遊べるかも(^^)
4ヶ月の仔犬です。
なんでもかんでも興味津々♪
もちろんおいたもしますよ~♪
 
 
何に関しても動じなクックちゃんですが、さすがにこれには困った様子(^^)
おかあさん、この生き物はなんですか…。
ねんねは上手に、ゲージでがんばりました。
騒ぐこと無く、朝を迎えられましたよ♪
 
とてもで元気愛らしくって、遊び上手なかわいい女の子♪
我が家では物足りない感じが少しかわいそうな気がしてます。
 
思いっきり遊んでくれる、パワフルなご家庭がよろしいかと(^^)
(若い)ワンちゃんがいるご家庭でも、小学生が居るご家庭でも大丈夫!
(教科書等はちゃんとしまわないと、遊び道具にされて、見るも無残な形になっちゃいますが(^^;)

おもちゃを取っても、ご飯中に器に手を入れても、ひっくり返してもどこを触っても、全然起こりません。
性格はいたって温厚で、みんなに優しく、構って欲しいだけで、本当に良い子ちゃんです♫
 
本当に写真では残念なぐらいこの子のかわいさが伝えられず、是非、会って貰いたい!
 
里親様が決まらなければ、6/16(日)の西武園の里親会には出席するはずです(^^)
是非是非、このかわいい盛りを逃すこと無く、可愛いココちゃんに会いに来てください~♪
 

クッちゃんのお車事情♫

クックちゃん、体力もついてきて、現状に慣れてきたのか、リビングのローテーブルに乗っちゃったり、柵を越えて脱走を試みたり、勝手に二階に行って寝ている部屋で一人嬉しそうにヌクヌクしていたりする今日この頃ですが(^^;

相変わらず憎めない、かわゆい子です。

もともと車は苦手だったのか、最近車に乗せると、最初だけ爆吠えします(・・;)

ちょっとちょっと、どこに連れていくのー!
それよりお外で歩きたいよー、という感じ取れます。



しばらくドライブベットの上をうろうろして、キューン、から、ワン!になり、運転席に来ようとします。
後ろの席にしても、状況はおなじです。
後部座席の場合は、隣に人がいれば大丈夫(^^)

ちょっとそっちに行きたいんですが、いいですか?、なクッちゃん。

ドライブベットについているリードでに引っ張られて、運転席には来れないと諦め、そのうち、こんな風に、少しでも運転席に近いところでお休みです(^^)

元々は、お膝の上で車に乗っていたのかなー。
でも、危ないから、それはダメです。
聞き分けは良い子なので、ある程度こちらが膝には乗れない意思を強く持てば、15分程度で落ち着いてくれます。

ちなみに、クレートで車に乗せると、出すまで(到着するまで)爆吠えです(^^;

ただ、車酔い等は、ありません(^。^)

相変わらず、仲良しこよしのこのお二人(^^;)
最近では、しんちゃんが寝る時には一緒に二階に上がって寝ちゃいます。
特別子供が好きというわけではないのですが、とにかく、人が好きです。
人に触れていたいクッちゃんなのです。

どんなご家庭構成でも全然大丈夫そうなのですが、クッちゃんの欲求を満たしてくれる、お散歩をしっかりしてくれるご家庭、クッちゃんにお膝を貸してくれる人がいるご家庭、半端ない脱走欲の強いクッちゃんより賢くあれこれ考えてくれるご家庭が、クッちゃんには安全に生活できるのかなと思います。


うちはしんちゃんのお友達が遊びに来ると、玄関のドアとリビングから玄関に行くドアとを一緒に開けてはいけない、その前にどちらかは必ずしまっている確認をしてから開ける約束をしています。

小学生には中々難しい課題のようですが、クッちゃんが放浪していてどんな状態で保護されたかを話すと、みんな真面目な顔をして、また同じようになったらかわいそうだからちゃんとする、と、言ってくれます。

ま、やはり、まだ小学生は(^^;)
完璧ではないですが、こちらが気づいて、クッちゃんが逃げちゃうよーというと、あ、いけない!とみんなで改めてくれます。

まだまだ未熟な4年生ですが、保護犬と交わることができる小学生はそんなにいないと思います。

大きくなって自分がご家庭を持った時に、ふと我が家の存在を少しでも思い出してくれるといいなーと思います。

締めは、クッちゃんの見事なCポーズ(^。^)
本当に体が柔らかいクッちゃんです♫

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>