コンビニだから営業時間からしてブラック

なんだどね笑笑。うちはさオーナーに愛人いて

その愛人がオーナーの次に偉いポジションに

いらっしゃって流行りのパワハラなんだよね

社員が23連勤してよーがお構い無し

会議がある日は14時から翌朝6時までシフトが

あろうが会議に出ないと給料下がるわけ。

17時~6時勤務なんて当たり前なわけで

職があるのは感謝けどプライベートが無いんだ

寝に帰ってきてるだけなんだよ趣味も何も

あったもんじゃねー遠出も出来ねー有休も使えない

好きぴにも会えない…あかんやつやん

私が水面下で転職活動中に2人社員が消えてった

1人は適応障害になり休職それを休職のまんま

辞めさせるって、ほざいてるし。

もう1人は流行りの退職代行つかって突如として

パッ!と消えたから現場パニックだったよね

そんな辞めさせかたさせんなよって思うわけさ

だが、しかしそこにまだ気付いてはいないし

反省とか何それ?って感じな方達だからオワタだ

適応障害になった人が悪い、退職代行つかって

辞める非常識なのが悪いってなってる。

まぁそうなんだろうけどさ、そこまで追い詰めたのは誰ですか?って思うんだ。後ろ指さされるような関係性の2人なのに何、堂々としてられるの?恥ずかしくないの?って、もう何かそんなん思うのも馬鹿らしくって…連勤めっちゃして休めなかった時にオーナーに直談判したら働けてるだけ幸せなんだよって言われて管轄外の労基にも直接いって相談したら自分を守れるのは自分だけだよってアドバイスされて、その通りだな!って思ったよね。

当時はオーナーとその愛人と経営陣って奴らに3対1でフルボッコにあい店長から副店長に降格させられ降格させたのに店長の仕事させられて理不尽だったなぁ…腐ってたまるか!って思ってお客様と従業員さんと楽しく仲良くして働こうって貫いて1年後に店長戻ったけども。従業員さん達に支えられ有難いホント私だけ抜けちゃうけど、きっと笑顔で見送ってくれるはず。仲良しのお客さまに退職決まったらLINE交換してもらうんだ。運命の人にも出会えた場所でもあるから感謝しながら卒業できるよう最終勤務日まで精一杯頑張る所存であります‼️

漆黒のブラックだったけど私には必要な場所であった。文句書きまくったけど、ありがとうございました感謝しています🙏