私が間違えたことにします。 | これからは気ままに!!

これからは気ままに!!

同居生活21年から開放されました。
これからは自由に!気ままに!楽しく!生きていきたいと思います。

日々のこと、のび太(旦那)の愚痴、子ども達のことなど、備忘録も兼ねて書いて行きますのでよろしくお願いします。

我が家はそれぞれ自分用のバスタオルがあります。


乾いていないとか畳んでいない時用に2セット。


それぞれのセットは同じ柄(または柄なし)で色違いにしています。


なので、2セットそれぞれの自分の色を覚えていないといけません。




先程、のび太「バスタオル間違えた」


まだ帰宅していない次女っちのものを使ってしまいました。


次女っちはベージュ。のび太はブルー。なんで間違えるねん。


帰ってきた次女っちがのび太のタオルを使うわけありません。もう1枚の自分のタオルを使います。




さて、バスタオルは毎日洗濯しますが、洗濯したとしても一度のび太が使ったタオルを次女っちが使うでしょうか?


多感な高校3年生女子。


父が〇ン〇ンを拭いたタオルです。


うちの次女っちのことですから、「もう使えない!」とか言いそう。


なので、私が間違えたことにします。


私が次女っちのタオルを使ってしまったと。


なので、私はのび太が使っているブルーのタオルを使いました。




そんなに甘やかすなと思う方もいるかもしれませんが、それで何事もなく丸くおさまれば…と思ってます。