昨日、今日と朝から長男と次女っちを駅まで送ってきました。
私の車、乗った時に「今日は○月○日○○の日」と教えてくれます。
色んな日があり、「○○の日って〜?!」って思わずツッコんでしまうことが度々あります。
今朝も「かいわれ大根の日です」と言われてツッコミましたが…
↓
かいわれ大根の美味しい食べ方は?
▼本日限定!ブログスタンプ
へぇ~、今日はかいわれ大根の日で浸透してるんですね。
私はかいわれ大根とちくわのわさびマヨ合えが好きです♫
さて、今日のお昼ごはんは焼きそばの予定にしておりました。
長女は今日も休み。のび太は昼過ぎに帰宅。
昨晩、冷蔵庫を見た次女っちが焼きそばの麺を見つけました。
次「次女っちの昼ごはんは焼きそば?」
き「いやいや、私達の昼ごはん。次女っち、弁当やん」
次「弁当に…(焼きそばよね?)」
き「朝から焼きそば焼いてられへんやん!」
次女っち、焼きそば&おにぎり弁当が好きです。
ほぼ、でんぷん質です😅
ですが…
末っ子次女っちに甘々の母です。
今朝は猫っちの💩さんで早く起こされてしまったので「よし!焼きそば作るか!」となりました。
早朝から焼きそば4人分作りました。昼は温めるだけなので楽ちんですね😉
子ども達を起こして洗濯物干して、のび太は「行ってきまーす」と。
リビングに行くと充電中のスマホが。
またや!!
前回ブログに書いてから、これで2回目です。
一瞬、ダッシュしました!家の中ですが。
のび太、門を出るところで確保っ!
「んっ!!」って渡すと「あ〜
」
そんなこんなで今朝も朝からバタバタでした。
そして、今日は午後からお楽しみがあります🤭
それはまた後日に