グッジョブ? | これからは気ままに!!

これからは気ままに!!

同居生活21年から開放されました。
これからは自由に!気ままに!楽しく!生きていきたいと思います。

日々のこと、のび太(旦那)の愚痴、子ども達のことなど、備忘録も兼ねて書いて行きますのでよろしくお願いします。

実は、じいさんのショートの話は進んでないんです。

神経内科の主治医に意見書を書いてもらってくださいと用紙をもらったのですが、

なるべく、ばあさんにさせようと思いまして、私はノータッチなんです。

ばあさんが、同じ病院に診察に行く時に用紙を持って行くと(その時点で3週間くらい経過)、

レントゲンが必要とのこと。

わざわざ撮りに行くのもなぁ~

そんなに急ぎでもないし~

ってことで、次回受診日(七夕さんの日)の時にすることにしていました。



がっ!!



そんな流暢なことは言ってられない!

再来週、診察して、手術が決まったら間に合わない! 

早急にレントゲンを撮って、準備しておかなくては!

じいさんの主治医は、週に1回(木曜)しかきていないので、明日か来週に行けば、意見書も書いてもらえるかも!

ババアに行くように伝えよう!

と、思ってたら、

婆『おじいちゃんのレントゲンを撮っておこうと思って、病院に連絡したら、今週の金曜日に来てくださいって』

おおぉ?!!!

ばあさん、やるじゃねえか~!

自分が入院したら、じいさんはショートってよくわかってるね!

早く準備しておかないといけないってわかったのね!

( ^ω^)b グッジョブ!!

たまには褒めてあげよう!




し、か、し、

婆『木曜日、デイに行って、金曜日にレントゲンに行ったら、毎日、出かけてしんどいでしょ~』(土曜もデイ)

き『明日(木曜日)はデイ(臨時)に行くんですか?』

婆『まだ連絡はないんやけどね~、毎日やとしんどいから断ろうと思って…』

おい。まだ行くかもわからんのに、何が断るやねん。

き『レントゲンなんて、行って帰るだけでしょ。タクシーで行くんやから、すぐに終わりますよ!!木曜に行っても全然、大丈夫やし、その方がお義父さんのためやから、行けるんやったら行ってください!』



あぁ、やっぱり面倒な人でした。