小学校にはボランティアの方々がたくさんいらっしゃいます。
特に見守り隊の方々はほとんど高齢の方です。
その方達にお会いすると、本当にありがたいと思います。
そして、
何の役にも立たないジジババ…
も~、お恥ずかしい!!
ボランティアさんは、子供のため、地域のために時間と労力を使い、お仕事してくださっているのに…
子供のスネをかじり、寄生虫のように生きてきたジジババ。
情けない…
そのボランティアの方の中に、77歳のお爺さんがいます。
(うちのババアは78歳)
お爺さんと言うには失礼なくらい、背筋もピーンとしており、よく動いてます。
そして、子供達とよく遊んでくれます。
昔ながらの遊びも教えてくれます。
子供達から大人気で○ッ○ーとアダ名で呼ばれているそうです。
先日、
次女っちが○ッ○ーに遊んでもらったと嬉しそうに話してきました。
次女っち『○ッ○ー、77歳やねんてぇ』
き『へ~元気やなぁ。お婆ちゃんとあまり変わらんやん』
次女っち『○ッ○ーがお爺ちゃんやったらよかったのになぁ~』
同感です!
(* ̄∀ ̄)