昨日の日曜日。 | これからは気ままに!!

これからは気ままに!!

同居生活21年から開放されました。
これからは自由に!気ままに!楽しく!生きていきたいと思います。

日々のこと、のび太(旦那)の愚痴、子ども達のことなど、備忘録も兼ねて書いて行きますのでよろしくお願いします。

今月、旦那の唯一の土日祝の休みでした。

唯一の休みは、自宅でゆっくりと…

なんて!させませんっ!!

家族サービスをして頂きます( ̄▽ ̄)b



携帯の機種変更がてら、お出掛けの予定をしていました。

山の麓に住んでる私…

たまには都会へ~!美味しいもの食べるぞ~!

ジジババ用の惣菜も購入!ご飯は作らなくて良い!

準備万端っ(*≧∀≦*)



朝、長男が起きてきて、なんかしんどそう。

朝食にも手をつけず…

き『しんどいの?』

長男『お腹痛いし、ムカムカする』

(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)

お出掛け中止~( ̄▽ ̄;)

仕方ないですね(T^T)



で、携帯の機種変更は、昨日しか行ける日がなかったので、不本意ながら、婆さんに長男をお願いして、出掛けました。

き『〇〇(長男)、吐き気があって、今は寝てますし、何かあったらお願いします。□□(長女)が部屋で一緒にいてくれてますし、何かあったらお婆ちゃんに言うように言ってますから』

…と、なるべくババアには貸しを作らないよう、お姉ちゃんにも長男をお願いしておきました。

婆『昨日、食べ過ぎたのねぇ。ガハハハハ!』

いつも、異常なほど心配するのも鬱陶しいが、バカ笑いされるのもムカつく…



で、携帯ショップでは、なんやかんや時間がかかり、2時間も居てました。

慌てて買い物し、帰宅。

長男は、よく寝ていたので安心しました。

もちろん、長男の体も心配ですが、それより、ババアの世話にならなかったことに安心してる自分がイヤですね(´;ω;`)

長男は、夕方まで飲まず食わずで寝ていました。

いつもなら、熱があってもテレビを見て過ごしてるのに~、かなりの重症かも?( ; ゜Д゜)

そう思ってたら、熱が38.4℃まで上がり、上がりきったら、ちょっとは体が楽になったようで、水分をとり、テレビを見ていました。

薬を飲んで休んでいたら、

婆『熱が出たの?!!!』

と険しい表情で言っていました。

ババアの心配の指標は、熱の有無によるみたいです( ̄▽ ̄;)

そして、スマホの使い方・設定がわからず、家事の合間にイジッてたら、気付けば21時!

風呂に入って、学校の委員会の資料作りをしていたら、0時を回ってしまいました!!

寝たのは、1時半くらいだったかなぁ?



長男は、熱は下がったのですが、まだお腹が少し痛いと言うので、今日は学校を休ませました。

食欲もしっかり戻り、朝からご機嫌でテレビを見ています。

私は眠たくて、頭がボー( ̄。 ̄)

長男も元気やし、隠れて昼寝しようかな(^_^;