バレンタインデー。 | これからは気ままに!!

これからは気ままに!!

同居生活21年から開放されました。
これからは自由に!気ままに!楽しく!生きていきたいと思います。

日々のこと、のび太(旦那)の愚痴、子ども達のことなど、備忘録も兼ねて書いて行きますのでよろしくお願いします。

明日は、バレンタインデー。

毎年、爺さんにはチョコかお菓子をあげている。一応、婆さんも食べれるように、中身が多目のものを選ぶ。

そして、ホワイトデーには、お返しをくれる。

最近は、爺さんは出掛けられない(婆さんが連れて出ない)為、婆さんが買ってきて、『お爺ちゃんから』と言って、私にくれる。

なんだろう?

このやり取り。

お互い面倒以外の何物でもない。

そんなこと言い出したら、誕生日や父の日、母の日もそうなる。

ここ2年くらいは、『買いに行けないから』とお金をくれるようになった。

なら、わざわざ気を使わせるためにバレンタインデーにお菓子をあげなくてよ良い。

お互い、その方が気楽でしょう。

ってな訳でにひひ

今日、その件を婆さんにお伝えし、今年から爺さんのバレンタインはナッシング~♪にしましたイエーイ

で、子供達の好きなチョコスポンジケーキを買ったので、ジジババにも食べさせておきましたニコニコ



で、旦那…

旦那は、いつもチョコケーキを買います。私が食べたいからえへ

で、旦那が貰ってきたチョコは半分、私がいただきますあは♪

ここ数日のモヤモヤ感…

チョコケーキを買う気にならない!

戒めのために、買うのは辞めようか?

でも、私は食べたい苦笑

で…

欲求に負けた私は、チョコケーキを買いましたminiシュン

人気のケーキ屋さん。

5時過ぎなのに、お客さんはたくさん来てるし、ケーキもまだまだたくさんありましたわくわく

チョコケーキは2種類。

ひとつは、ハート型…

ここは、私の小さな抵抗…

ハートは買わねぇバフッ!小

で、もうひとつ、なんちゃらノワールってのにしました!

こっちの方が200円高かった!!

そして、たまにケーキを買ってくる旦那に、ダブらないようメールしておきました。



『刑期あります』



とね…ドクロプププププ…