毎年、爺さんにはチョコかお菓子をあげている。一応、婆さんも食べれるように、中身が多目のものを選ぶ。
そして、ホワイトデーには、お返しをくれる。
最近は、爺さんは出掛けられない(婆さんが連れて出ない)為、婆さんが買ってきて、『お爺ちゃんから』と言って、私にくれる。
なんだろう?
このやり取り。
お互い面倒以外の何物でもない。
そんなこと言い出したら、誕生日や父の日、母の日もそうなる。
ここ2年くらいは、『買いに行けないから』とお金をくれるようになった。
なら、わざわざ気を使わせるためにバレンタインデーにお菓子をあげなくてよ良い。
お互い、その方が気楽でしょう。
ってな訳で

今日、その件を婆さんにお伝えし、今年から爺さんのバレンタインはナッシング~♪にしました

で、子供達の好きなチョコスポンジケーキを買ったので、ジジババにも食べさせておきました

で、旦那…
旦那は、いつもチョコケーキを買います。私が食べたいから

で、旦那が貰ってきたチョコは半分、私がいただきます

ここ数日のモヤモヤ感…
チョコケーキを買う気にならない!
戒めのために、買うのは辞めようか?
でも、私は食べたい

で…
欲求に負けた私は、チョコケーキを買いました

人気のケーキ屋さん。
5時過ぎなのに、お客さんはたくさん来てるし、ケーキもまだまだたくさんありました

チョコケーキは2種類。
ひとつは、ハート型…
ここは、私の小さな抵抗…
ハートは買わねぇ

で、もうひとつ、なんちゃらノワールってのにしました!
こっちの方が200円高かった

そして、たまにケーキを買ってくる旦那に、ダブらないようメールしておきました。
『刑期あります』
とね…
