お美しい話ではございません。ご了承下さいませ。
数日前から爺さん風邪気味。
本日、夕食後、吐いたらしい。
私は長女を習い事に連れて行っていたので、後から婆さんに聞いた。
その後、爺さんは横になっていた。
子供達と私が風呂に入った後、爺さんも入るというので起き上がると、また吐いてしまった。
私は二階にいたけど、ドアが開いていたので、下の様子はわかる。
知らんフリしよう…
婆さんがやればいいんだ…
悪い嫁やな…
以前も同じようなことがあった。
その時は、夜10時か11時くらいやったかなぁ?
爺さんが洗面所から出てこなかった。
しばらく様子をみてた。知らんフリしようかなぁ?って考えながら…
よく見ると、爺さんの部屋から洗面所前が汚れている。
これは見て見ぬフリ出来ず、洗面所のドアを開けた。
洗面所が恐ろしいことになっていた…
あまりにも恐ろしいので、表現は控えさせていただきますm(_ _ )m
部屋に連れて行き、汚れている服を脱がせた。
婆さん、ふすま挟んで隣の部屋…起きてるのに…私、大声で喋ってるのに気付かない…
まさか婆さん、知らんフリしてないよね…
婆さんに『お義父さん、吐いちゃって』と声をかけた。
着替えは婆さんにしてもらい、恐ろしい洗面所は私が片付けた。
翌朝、朝食中にも吐いた。
子供達の目の前で、お皿に…
速攻で片付けたさ…
まぁ、たぶん、その時と同じ胃腸風邪みたいなものでしょう…
さぁ、このまま知らんフリしようか…
と思ってたら、世話やきの次女っちが2階にやってきた。
次女『お爺ちゃん、吐いたでぇ』
き『え?今?』
わざとらしい?(=◇=;)
もう知らんフリ出来なくて、下に行きました…
爺さん、パジャマを脱いで、下着で風呂場へ…
そこで脱いで、お湯で流すからと、婆さんが介助…
なので、私は汚れた部屋を片付けることに…
はぁ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。