昨日は東京北区、北とぴあでの

格安SIM事業説明会に

お世話になっている方と参加しました。


所感が色々あり。


迫り来る世の中の大変化に向けて

お金の不安はやっぱりみんなあるんだなぁと。

背中が丸まったおばあちゃまが、

旦那様を無理やり連れてきたようで

後ろで喧嘩が始まり

旦那様は怒って帰ってしまいました。


稼いでる人には

独特の服装や言動があって

いいと思うのは

言霊の力を知ってるので

ネガティブなことは

絶対口にしない

礼節を重んじる

というところです。

ここは色んな人を見て学び続けたい。


私は高級ブランドを身につけたいとは

これっぽっちも思わないので

質素にすっきりさっぱり

清潔感があって爽やかなのがいい。


お金ってなんだろう?

自分のお金の管理

お金に対するイメージも

整理しなくては。


どうしても

心と身体のことを

もっともっと探求したい

と思う時に

学びに投資したい。

その費用と時間をどうやって捻出するか

考えた時、今のやり方では

限界も感じています。


会社勤めしか選択肢がない

と思ってずっとやってきましたが

会社という既存の仕組みが

どうしても、どうしても

自分にはフィットしない。

まぁまぁ仕事は頑張ると

周りとのテンションの違い

余計なことすんなよ、

みんなやらなくてはいけなくなるだろ

というやる気ない方への同調圧力や

もらうお給料とのギャップ

革新的な取り組みがなかなか出来ない環境

この葛藤ゲーム、いつまで続けんの?

最近はそれも切実な問題です。

ならば自分でやるしかないよな。


昨日は平井ナナエさんのコミュニティでの

バリ島の大富豪アニキを尋ねるツアー

のzoomお話し会にも参加しました。

知人が、資金のないとこから

必死のパッチでお金を集めて参加した話。


私なりの必死のパッチはなんだろうか?

今までは無計画にがむしゃらに

衝動だけで動いていた。

でも成幸するには

ビジョンとともに

緻密な計画と圧倒的な行動量も必要なんだと

今更ながら分かりました。

自分なりの成幸プランが必要。


実は今

両腕が痛くて上手く動かない。

今までの我慢癖で溜め込んだものが

一気に吹き出して

身体が思うように動かない。

このまま動かせなくなったら

どうしよう、と不安がよぎったりもした。

身体のありがたさを知りました。

だからこそ、心と身体の大切さを伝えたい。

身体が動かないことも

今までのがむしゃらと

人から強いられて我慢してやる

やり方には限界が来たことを

身体から教えてくれてると感じてます。


本当の意味で

自分を活かし切る生き方へ

急いでシフトしなさい

と巻きが入っていて

自分で自分を恐れて封印していた

私の潜在能力が

出たがっていて

凸凹しちゃってるいま。


鎌倉の先生は

突き抜けろ!

とおっしゃっていた。

突き抜けるために

努力したい!

そんな気持ちが抑えきれなくなりました。

今まで妬まれることで

嫌がらせされたり

足をひっぱられたり

仲間外れにされたりしてきて

その負のエネルギーが怖くて

力を出しきれずにいた。

目立たないよう

目をつけられないよう

わざとらしい自己卑下、

自分落としの会話をして

敵を避けようとしてきた。

でもそれって

繋がりたくないエネルギーに

擦り合わせる言動だし

私のエネルギーは

ダダ漏れだから

人には違和感や

不気味さとして伝わる。

もう、そういうのも

一切やめる。

邪魔されたくないから

環境を選んで

応援のエネルギーの中で生きる!

完全に他人のコントロールから

断ち切ろうと覚悟しました。


自分の中に神がいる。

自分の中の神を目覚めさせる。

これができればすごいことになる。


そのためには

外の常識を捨てなければならない。

その破壊、恐怖と葛藤してる暇もない、

そんな勢いになってきました。