昨晩は8/12赤羽健康フェア

出店者の顔合わせ会でした。


心や身体に関心があるのは

過去に自分も心や身体に

問題があった人が多いのですが

人生はユニークで

小説より奇なりで

なぜ宗教が生まれたのかが

わかるなぁと感じます。


鎌倉の先生が

人がこの世に生まれたのは

霊性の向上のため

とおっしゃっていました。

問題が

苦境が

魂を磨く。


父の人生を紐解く中で

母のこともみていくことになり

母の人生が人格形成に

大きな影響を与えたと

頭では理解できても

言動が理解出来ずにいました。


ようやく

肉体は親であっても

個々の魂であり

一人の不完全な人間でしかない

と思えるようになってきました。


こうして毎日

価値観の破壊を

繰り返しています。


父が覚えてるならと

般若心経を

朝唱え始めました。

読点で区切って

短く唱えてます。


一切は空であり

そこに意味付けしてるのは

自分のマインドでしかない。

事実をありのままにみる

とは般若心経の世界だな。


靈氣の施術が出来る場所を探して

紆余曲折していました。

昨日、サロンオーナーが

お二方いらっしゃいました。

お盆休みにご要望があれば

セッションしたいと思ってます。

とにかく

セッションがしたい。


そして般若心経の心境に

辿り着きたい。

全てが嫌になりそうな時は

必ずアゲハ蝶が舞ってくれる。

そのことが私をささえてくれる。