今、

トラブル

災い

病気

で辛い思いをしてる方へ。


恐怖

光が見えない不安

分かります。


わたしも

年末から今年上半期

仕事

お金

健康

家族

いっぺんにきた。

カオスの中で

免疫力が下がり


まさかの

ころちゃん感染。

聞いていたとおりの辛さで

1人暮らし

このまま死ぬかも

と思った。

その後の後遺症。


6月はまさかの

人生初救急車搬送。


もうだめだ、と何度も思った。


でも、今

なんとか生きてます。


その中で

支えてくれる人のあたたかさ

当たり前の感謝

仕事、お金があることへの感謝

身体が健康なことへの感謝

親への感謝

困ると火事場のクソ力が出るもんだなぁ

とか

知恵が出るな

とか

恥も外聞もなく

なるしかないと吹っ切れるな

とか

色んなことが分かった。


そして

そうしたことで

魂は大きく成長するんだな

と。


全て自分が選んでいる。

自分の思考が現実化してる。


スピでよくいう。


んなわけないよ。

あいつが

会社が

親が

友人が

悪い

とだいぶ思ってました。


よくよくよーく

全部自分(やだけど)

と思って見てみると

確かに見えてくることがある。

まだ完全に出来てない。

でも原因は

明らかに

悪癖

過去の経験からの思考ぐせ

知識不足、確認不足

選んだ環境のまずさ


だった。


たとえ自分に否がなかったとしても

おかしなこと言ってる他人は

軽やかにスルーすればいいのに

引っ掛けてる自分の

受け取り方にある。


そして

そのおかしな言動の他人は

過去の自分だったりする驚き!


そういうことなんですね!

というのが今朝思ったこと。


今治療受けてますが

人体は神様からの授かりもので

とても精巧に出来てますから

無茶してれば

痛みをはじめとする

サインを出してくれます。

それを無視して病気になるのは

やっぱりこれ、自分が悪い。

そして病気になったとて

からだはなんとか治る方に

動いている!


問題も同じで

発生したときは

がびーんと

パニックで見えなくなるが

一個ずつ出来ることから

ほぐしていくと、あら不思議!

するすると動きはじめる時がある。


それが私の場合は

長年、

ご先祖さまからも受け継いだ

重たーい因果が

一緒に噴き出たので

身体が膿出しで

大変なことになった。

それとて、身体は

全部いっぺんにだしたら

死んじゃうな、

とちゃんと調整して

はいこれ!

はい次これ!

と順番にやってくれる。


だからみなさん!

悲観しないで欲しい。

諦めないで欲しい。

ちゃんと逃げないで向き合えば

の前提だが、

時間はかかっても

ちゃんと良くなるし

その先には魂の飛躍が待っている。


もっと

自分を

自分の肉体を

信じていい。


正解は

自分の中にしかないよ。

外の常識や

社会の空気に合わせると

元に戻っちゃうからね。

とことん

自分のやり方で

やり抜くとそこに答えがあるのだよ!