久しぶりに読み直してます。


幼少からずっとそうだけど

いま自分に起きてるいろんなことから


改めて

人はなぜ生まれるのか

自分はなぜこの家に生まれたのか?

なぜ生きるのか?

が、ちょっとわからなくなってきた。


ただひとついえるのが

妹と姉妹でよかった、

ということだ。


長女として

いい子というイメージ戦略で

わたしは色んな人から

認知度も高く

褒められることが多かった。

ほんとは全然ちゃんとしてないけど。


そのことを

妹はずっと妬んでて

わたしのことを嫌いだと思っていた。


自由に

自分の意見を主張できて

あまり責任も追わず

嫌なことはやらなくていい

妹を恨んでいた時期もある。


でも、

父さんのことで

こんなに協力してくれて

理解もしてくれて

裏で母さんに

わたしのことを伝えてくれて

中間子ならではの軽やかさで

弟にも父さんのことを伝えてくれて

私には出来ないことをしてくれる。


なんだかんだで

私のレイキのモニターにもなってくれて

洋服くれて

自転車もくれて

なのにわたしは何も返せていない。


妹は青い猿がウェイブスペルで

わたしのガイドキンです。

ちょっと天才的なとこ

ひょうきんなとこがあり

それゆれ

父さんにおべんちゃら扱いされるが

父さんの扱いもうまいし

すごくリアリストだ。


妹と姉妹でよかった。


ブループリントって

なんなん?って

改めて確認するとともに

両方のご先祖のカルマ

繰り返されている

問題があって

もしかしたら

私の役目はそれを終わらせることかも

だからこんなに

しんどいことが

いっぱいあって

これから学んで理解することで

ご先祖様が癒されるのだろうか?

そんなとこも思う。


思えば昔は

スピに逃げていた。

今回はしんどいが

それはやりたくない。

あくまで現実をありのままみて

出来ることを淡々とやる。

どん底も人は命を落とすのか?

そんなことも思っている。


父さんを見ていると

病気になろうとも

お金を失おうとも

なんとか人は生きられると感じる。


わたしは地震があるたびに

すぐ父さんに電話する。

あのボロアパートが

地震で壊れないか?

エレベーター止まらないか?

心配になる。

でも父さんは

ああ揺れたけど

大丈夫だよ、じゃーねー

とすぐ電話をきる。


私の魂のふるえるブループリント

ってなんなんだ?

そろそろ見つかる予感がする。


ココナラ登録するのに

色んな人のページを見てる。

時間があるので

Canvaやってみよう

というか

出来ないと色々支障あるな

と思う。


坂爪圭吾さん

すごいな。

かれのブログを読むと

めちゃめちゃ心揺さぶられる。