農作業用長靴の取引完了。


肋骨がだいぶよくなったものの

車の運転は危ないので

なんと電車でうちの近くまで

取りに来て下さった。


小柄な初老の女性でした。

しかも、

ご迷惑をおかけしたので

と手土産までいただいた。

カバー写真はいただいたお菓子。


前も手土産をいただいたことがある。

私が交換させていただいた方は

みないい人ばかりでした。


この長靴の取引のとき

なんだ?こいつ。

という感じの悪い男から

問い合わせがあり

断った。

いま、みたらアカウント停止になっていた。


最近、

ただでダイソンのスーパーソニックもらったり

ご飯食べさせてもらったり

白いいちごもらったり

グルテンフリーの売れ残りパンもらったり

ちょこちょこ

わらしべ長者的な展開がある。

なんだかんだで

食べるのに困らない。


どん底は抜けたのかも知らない。

いや、どん底って思ってるの

自分だけだったのかも。


父さん、

私たちにあってから

もっと生きたいと思うみたいで

こないだいったら

ランニングマシンとか

引っ張り出してきて

模様替えしてた。

トレーニングしたい

と言い出したらしい。

再婚相手の方が

全部私がやったっていってたけど笑


そんな父さんを見て

へこたれてるばやいじゃない

生きたるぜ!

と小林製薬の命の母を飲み始めた笑


そしたら

実家そばの仕事が

2つ紹介されて申し込んだ。


これは佛さまからの

父さんも大事だけど

母さんもさみしがってるよ

というメッセージと受け取った。

だって前は実家そばの仕事

探しても全然紹介されなかったのだ。


わたしと父さんは

すぐ調子ぶっこいて

転ぶので笑

調子にのらず

気を引き締めていこう。