ハンガーラックは

無事に売却されて

明日から1泊で

セミナー参加なので

準備で近くのターミナル駅にきた。


オリベジ五葷ぬきは

ほぼ外食不可能なので

いせやをみつけて

おむすび

草大福

を買って近くの公園に来て食べてます。


なのはな

ふじ

ダリア

いろんな花が咲いていて

朝顔の苗も育てていて

双葉に久しぶりに見た。


自然から離れすぎていた。


子供連れの

若いパパママが

いっぱいいるけど

みんな

プチプラファッションで

でもおしゃれなママ

って感じで

子供は怪我とか骨折とか

したことないんだろうなぁ

と思いながら見てます。

教育で強制して

都合よく動いてくれる

人間に育てちゃってて

そのことにあんまり

疑問もないんだろうなぁ。


自分が子供のころは

骨おったり

トイレの洗浄剤飲んで

胃洗浄したり

ビーズのみこんで

病院いったり

おてんばだったので

色んなことしてたなぁ。


みんなおんなじ

っていうのが

わたしはどうしてもだめだ。

自分が変わってるから

入れないから

っていうのが大きいんだけど。


大人になってからも

おんなじブランドのもの持って

おんなじようなとこ

いったりしたりで。


ファッションも

いまは

だぼっとしたパンツで

ロングヘアに

アイメイクも

リップの色も同じで

歩き方はなんだか

外国の子供みたいに

大股で肩を振って歩いて

女の子じゃないみたい。


みんな真面目なんだろうな。

だからはみでたくなくて

となりと同じスタイルで

安心したいんだろうな。


昔みたいに

いい顔の人

見なくなっちゃったなぁ。

先日叔母のお通夜にいったら

在日の人たちは

皆いい顔してました。

親族とか血縁の繋がりがあること

はみでてるが故に

自分をいきれてるからかもな、

と思いながら見てました。、


いままで出来てた

いや

我慢してやってたことが

本当に出来なくなって

どうなってしまうんだろう?

と思ってます。