古いマンション

っていうか

アパートだな、これ

は家賃は安いが

返って高くつくことも多い。


洗濯機

外おきで

ようやく安い設置費の

業者さんみつけた!

と思ったものの

上下水とも古すぎて

あれこれ設置して

高くついた。

すっごいぺこぺこの

パイプが2000円って言われても

ふっかけられてると

思いつつ原価も分からないし

水回りの業者も

古物商と同じくらい

グレーな世界だなと思った。


っていうか。

スピスピとぼんやり行きすぎて

わたしは世の中を知らなすぎて

それが会社でいきづらいんだな

ともようやく気づきました。


今日はずっと

本棚やいらない食器を

整理してました。


焦げた鍋も

小型家電も買い取る

とのことで

ゴミよりいいかな

と持ち込んでみた。

工具類もだめもとで。

まあとりあえず

値段がついた

くらいです。

洋服、眠ってた時計

パナソニックの安いドライヤー

電気ポットで

1040円でした。


これがどう使われてるのか

すっごい興味ある。