かっとび上司が

荷物を自家用車に

搬入するのに

台車でパーキングまで

運んだ。


契約通りじゃない仕事の

ウエイトになってるよね。


わたしはむしろ

個人秘書が初めてで

ざます社長秘書はじめ

いろんな人の不満も

空気感で感じてるから


いや、わたしが

社内事情もまだ把握できてなくて

うまく管理できてなくて

すみません。


とあやまったら


よくやってくれてるよ

と言われました😮


社員の人たちも

なにかやると

絶対ありがとうといってくれるし

遅くなってすみません

といえば

とんでもない!

と返信がくるし。


なんか。

辞めると思うとこうだよなー

と最初思ったけど

ただの

わたしの

自己否定

受け取り下手マインドが

虐げられたように

受け取ってるだけだったかも

と思った。


それにしても

こんなこと行ってくれる職場は初めて。


わたしの今いる会社は

いまをときめくメーカーで

若いひとが多く

エッジがきいてる

イケイケな子が多くて

イヤホンで音楽聴きながら仕事したり

とびっくりすることも多く

おばちゃんは肩身がせまかったのですが

最近慣れてきたら

40代以上で

優秀で温厚で朴訥な感じの人も

少なからずいらっしゃって

流行りの機器など

使いこなせてないのを見ると

よかった、あたしだけじゃねーな

とほっとしてます。

いずれにしても

老若男女良い人が多く

前は質問するとうざがられましたが

いまは丁寧に答えていただけます。

社長さんはアメリカ人で

朝廊下ですれ違ったので

グッモーニング

といってみたら

おはよごさいます

と返されました。


今日はサロン仕様の

シャンプーとリンス

ただでもらいました!

そして

ランドリーの洗濯機で

50円見つけました。

交番に届けませんでした。


オリエンタルベジが

食べられる数少ないおかし

ポテコが

最近いつも

ドラッグストアで

うれきれです。


おせんべの値札が369でした。、