平井ナナエさんの

2024年中に起業したい人向けの

セミナーに参加しました。


何に不満、不安なのか?

何が理想なのか?


もっと徹底的に

掘ります。


うちの世界が

外に投影。

本当にそう。


内側を徹底的に

整えます。


ここ数日の経験で

更に見えてきたことあります。


尊敬する先輩に

泥臭くても

あちこちぶつかっても

みっともない姿見せながら

やり続けないと、やめちゃだめ

と言われました。


やめようかと思ってました。


よくよく振り返れば

なんにもやってない。

知らないことだらけ。


気づいたことから

全部オセロのように

ひっくり返せばいい。


身体も脳も

変わってきていることも

ようやく受け入れられました。

昨日のは

更年期障害だったかも

とも気づきました。


年齢に応じた生き方に

全とっかえする時期が

きていると感じてます。


まずは冷蔵庫と洗濯機は

サブスクにします。

このままだと

この二つがないことで

倒れるかも、という感じなので。


昨晩初めて

ガスコンロを開栓しました。


そういうことが

整っていないことも

原因だったんだろうな

と分かりました。


風呂活してなかったから

いっぱいついてたみたいで

昨日水シャワー浴びたら

今日は幾分スッキリしてます。


とにかく

一刻も早く

働きづらいと感じる場所から

環境を変えます。


人ってなんでこうも

じぶんが上で

相手が下の前提なんだろうか?

わたしはそれも

ずっと理解出来ないから

社会不適合者のごとく

社会と折り合わないことも

分かってきました。