出張買取の査定が

だいぶ先まで予約いっぱいで

そんな待ってらんねー

これをいつまでも

部屋に置いときたくねー

と予約して持ち込んでみた。

処分に困ってた変なグローブ含めて

900円で売れた。


いってみたら

使用済み鍋なども

買い取ってもらえることが分かった。

焦げててもいいです、とのこと。

まじか!

食器も物によるだろうけど

買取やってるみたい。


キッチン片付けの

やる気に火がついた!

やる気しなかったのは

食器が無意味に多かったこともある。

ウォーターサーバーで

お湯も使えるので

電子ポットも売っぱらうことにした。


なんですかね?

古物商って

不景気だし

サブスクブームだし

原価安くて

グレーな感じだし

流行ってるんですかね?

いっぱい出てきてますよね。

大手だと

金とか銀とか金券とか出してくれ

って言われるので

新めなお店にコンタクトしてます。

今日のところは初めてで

お客様つかみたいから

なんとか値段つけて

買ってくれた感もあるけど

ピカピカのコインで

買い上げ金くれました!

前のとこはティッシュとか

食器洗剤とかくれた。


そんな感じになってるんですね。


通勤定期範囲内だし

うっぱらえるものは

出来るだけ早く

全部あります。


途中下町のコーヒー専門店に入ったら

お客さんがわたしひとりになったら

ママが街が変わってしまい

生きづらいし寂しい

とぼやきはじめて

昔は豆腐屋さんとか

おでん屋さんとかあって

おまけしてくれたりしてた。

いまは全部スーパーかコンビニで

美味しくないしつまんないって。

土日だけテレビでみた

観光客があふれ

外人は安いゲストハウスに

宿泊するだけのためで

全然人がいない、と。

全く同じこと感じてたし

父のガラケー問題など

高齢者は完全に置いてけぼり

になってしまっていることが

気になって仕方ない。

個人商店が増えて欲しいし

いまおでんやとかやったら

うけるんじゃないか?

なんて思ったりもした。


引っ越してきた街は

昭和の置いてけぼり感満載で

とても住みやすい。


人らしく生きられる街が増えると良い。