金曜日に中古iPhoneを

買いに行くことにした。


格安SIMの仕事を

教えてくれた方は

昔から地域の高齢者に

無償で色々してあげていて

自分の文房具やさん

を解放して

独居高齢者に

集まる場として提供していた。

高齢者向け宅配お弁当を始めた。

その方がついてきてくれることに!

高齢者が

ガラケーからスマホに変えるのを

いっぱいサポートしてるから

お手のもんでして

本当に心強い!


父さんと

自分のめりめりiPhone

両方取り替えるから

自分の方も色々教えてもらって

他の人にもやってあげられるようになるぞ!


中古もちゃんとしてるとこで買うと

問題ないということがわかった。


スティーブ・ジョブズか!

といわれたけど

わたしはカバーをしてなかったのよね。

だから手から滑り落ちて

めりめりになってしまった。

ものを丁寧に扱います。

そういう雑さを

改めていきます。


もともと外食はできないし

旅行にも興味がなくなり

いまは子供の頃殆ど一緒にいなくて

怖くてしかたなかった父さんから

色んな話を聞けることが

何より幸せです。

一刻も早くiPhoneに変えたい。


父さんの子供の頃の話を聞いてやっと分かった。

どうして父さんは

自分を着飾ることや

旅行や楽しむことを

私たち子供にしなかったか。

旅行は海ばっかりだった。

遊園地とか旅行とか

学校の友達んちはいいな

と思ってた。


あまりにも貧乏すぎて

楽しむことを知らなかっただけなんだな。

だから私も遊園地とか

飲み会とか

学生のころみんないってた

ディスコとかクラブとか

煌びやかなとこが苦手なんだなぁ。


父さんに似て

1人本を読んだり

ちゃんと向き合って

おしゃべりするのが好きなんだ。

納得。