こんにちは!juncoです!

全ての産後ママに届けたい


ママの身体と心を整える6週間
産後トータルケアクラス
開催いたします!


し・か・も!

今回はなんと
産後トータルケアクラス受講の方に
骨盤補正をプレゼント!🎁
(4,000円相当)

骨盤補正をしてくれるのはこの方!
ゆみたろこと森ゆみえ先生です!





ゆみたろ先生は今回ママフォロー(託児)&
サポーターとしても入っていただけます!

芥見のパワースポット
スタジオバナナで🍌
託児に骨盤補正もつく特別クラス!

ぜひお見逃しなく
詳細をご確認ください😊✨


【日程】

①9/30 ②10/7 ③10/21

④10/28(この回のみ13:00〜)

⑤11/11 ⑥11/18


【時間】

10:00〜12:00

人数によって12時を過ぎることもありますので

お時間には余裕を持ってお越しください🙏



【場所】

スタジオバナナ

スタジオバナナはこちら


【受講料】

24,000円(税込)

ボールレンタル代、セルフケアブック代

保険料込み







産後トータルケアクラス
とは、

①バランスボールエクササイズ

②セルフケア

③脳内ワーク

この3つを柱に、
6週間にかけて産後のカラダとココロを
整えていくクラスです。




これを今読んで下さっているあなた。


今、産後のあなたの身体と心の状態は

どんなものでしょうか?


(5年、10年経ってるあなたも産後♡)




 

肩コリ、腰痛、腱鞘炎
髪は抜けるしアホ毛たつし
頭痛いし乳首痛いし
おまたも痛い!
とにかく眠い!とにかくだるい!!!

…そう、これは私が感じていた
産後の身体の不調です


やっかいなのは身体の不調よりも

感情の波。ザッパーン🌊笑



子どもは可愛い!幸せ!

な気持ちに満たされたかと思えば

旦那さんのちょっとした行動にもイラっ💢

義母の一言にもイラっ!


というかなんだかわからないけど

常にイライラしていたかもしれません。笑




何にもしてないのにあっという間に
1日が終わってしまって
謎の喪失感。。

SNSを開けば
キラキラしたママたちが目に入り
子どもの成長や
母親としての自分を
周りと比べてしまう。。


旦那さんにも優しくなれなくて
なんなら子どもにも当たってしまったり。


こんな私はダメな母親だな

私には子育て向いてないのかな…



保育士として働いていた私ですが
そんな私でも、
子育て向いてないかも。
そんな風に感じて自信を失い
自己否定ばかりしていた頃がありました。






でもこんな風に感じているの


きっと私だけじゃないはず。




そう。これこそがまさに

カラダにもココロにも現れる
産後特有のダメージ!




産後の自律神経の乱れ
ホルモンバランスの乱れ
体力不足


などが原因で引き起こされる
誰もがなり得る状態なんです!!





あなたが悪いんじゃないんです

もう誰が悪いとかそうゆうことじゃなく
カラダ、ココロ、脳の仕組みなの。



体も体で妊娠、出産にかけて
ものすごくがんばってます。
その過程で
起きてきて当たり前のものなんです。





だけど!!!

そんなこと、

誰も教えてくれなかったことないですか?


WHY?🤷🏼‍♀️ワーイ?🤷🏼‍♀️





母子手帳には

赤ちゃんの健康を記録する項目は

たくさん載っているけど


お母さんへのケアや

心身の健康に関しては記載がない。




市町村主催のパパママ教室はあるけれど

教えてもらえるのは

沐浴の仕方とか抱っこの仕方。



でも本当に大事なところは

そこじゃなーい!


母体にどんなことが起こっているのか

それをケアする方法は?

どこにSOSを出したらいいの?

どう生きていけばいいの?


教えておじーさーーーーん!!



ハイジばりに叫びたくもなりますよほんと。

 



だからこそ

ママの身体と心を置いてけぼりに

ならないようにするために


必要なんです。

産後ケアが!!




さらに詳しいクラスの内容・受講料等



        ご予約は公式LINEから

まずは相談したい、そんな方でもOKです😊


友だち追加


こちらをご登録いただき

【産後トータルケアクラス】

と一言メッセージをください。