こんにちは
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士、産後指導士@岐阜、関市の
吉田純子です。


本日は旭ヶ丘でのレッスン!

いや〜今日も笑った笑った〜😂


あーーー楽しかった❤️❤️❤️


ご参加下さいました皆さま
ありがとうございました!!



今日も嬉しい再会がいっぱい❣️


産後2カ月で参加してくれた
中学時代の同級生、Kちゃん❤️


高校時代の先輩、Y先輩❤️


中学の部活の後輩、Iちゃん❤️


ガールズクローゼットというイベントで体験レッスンに参加して下さったCさん❤️



出会いの形はそれぞれ、

再び繋がらせてもらった経緯もそれぞれ。


でもこうして
レッスンに足を運んでいただけて
こうして再会できて

めちゃくちゃ嬉しいです😊





人との繋がり、大切にしたいなと
また改めて思わせてもらった今回ですが、




もう今日は何と言っても
この方を抜きには語れないでしょう。


本日のレッスンのMVPと言っても過言ではないこの方↓



またいい表情を激写してしまったな😂



こちら、本日のMVP👑
バスケ部時代の後輩のIちゃんでございます。

本日ご参加の皆さんならきっと
うんうんうん!と賛同して下さるはず😂❤️




まーね、何が面白いって
はじめのバウンスのところから
よー喋るんですよ😂


あやや!?およよ!?
わーできん!

って、心の声全部漏れとる!😂



筋トレでは素晴らしい合いの手!

部活か!と思うほどの声出し!


かと思えば

一人でボールから滑り落ちてゲラゲラ笑い

汗をポタポタたらして
ゲラゲラ笑いながらタオルで雑巾掛け。


手足を動かすバウンスでは、
手足ごっちゃになり、


右と左わかんないんで
先輩の隣でやっていいっすか!?って😂

二人で横並びになってのバウンス!

まるでアシスタント!😂

でもほんと、アシスタントのような
盛り上げ様で
みんなIちゃんの言動に大笑いでした!



はーなんて愉快な後輩なんでしょう❤️

先輩としてなんか誇らしくさえ感じた😂





中学時代から
その存在だけで
周りを明るくするような彼女でしたが、


20年近い時を経て

なんかさらにパワーアップしてないか!?
と思うほどのパワフルさ!

さすが、男の子3人のママになっただけのことはある!笑い泣き



Iちゃんのおかげで
みんないっぱい笑って
いいホルモンめちゃ出た気がするー!

Iちゃん最高💓
本当にありがとう💪🏻💗







お子様をみんなで囲んでのバウンス。





生後2ヶ月と8ヶ月ベイビーの絡み💓







セルフタイマー
あと1秒のところで動き出すAくん❤️




もう、みんな可愛いなぁ😍💕





そうそう
このAくんのおしっこ!にも笑ったー



最後のシャバーサナの時にね、

みんなが横になる中、

Aくんが
おしっこ!おしっこ!って言うんですよ、


おしっこしたいのかなと思って
おばちゃんとトイレ行ってこか
と誘ったのですが、


もよおしたわけではない模様。。


音楽が流れるデッキを指差して、
おしっこ!おしっこ!と言ってる。


どうやら、
このシャバーサナでかけてる曲、
小川のせせらぎのような

水が流れる音を聞いて
おしっこをイメージしたのか、

トイレで流れる音!
と言いたかったみたい😂



シャバーサナ中だから
みんな目閉じてたんだけど
この可愛すぎるAくんの素直な反応に
みんな吹き出しちゃったよ!



これ心地よくリラックスしてもらうためにかけてる曲のつもりなんだけどなー。笑

次回からトイレを想像してしまいそうで

じわじわ笑えてくる。



ほんと子どもは
どこまでも自然体でいいなぁ。

私も自然体でいたい。ありのままで。







さてさて。
ご紹介が遅くなりましたが、

本日は、バラボ × ネイル💅でしたよ!


バランスボールがまさかのネイルとコラボ❣️


私がいつもネイルをしてもらっている
yokoちゃんにお声がけいただき、


レッスン前と後で、
予約をしてくださった方のみになりますが

簡単なラメネイルをしてもらいました!




Kちゃんネイル中💅




家事に育児に毎日忙しいママたちには
自分の爪をお手入れする余裕なんてありませんよね!


でも、爪が綺麗に整ってると
それだけでテンション二割り増し✨

ふとした時にキラッとした指先を見て
うっとりする😍


そんな感じを忙しい中にも感じてほしくて。



気軽にネイルを楽しんでほしい

というyokoちゃんの想いとも重なり

今回のコラボが実現しました。







ジェルネイルなどではなく、
自分でオフできるマニキュアで
15分ほどのケアですが

誰かにケアをしてもらうってことだけでも

ママにとっては贅沢な時間ですよね✨


これがたったの300円!
なんておトクー❣️



じゃーん!

こんな仕上がりに✨





みんなキラッと
指先も笑顔も輝いて可愛い😍💕



バランスボールで心と体を整えて

ネイルで指先を整えて。


いいリフレッシュの時間となったのなら
嬉しいです😊



バランスボール🔴 × ネイル💅コラボ

また不定期で開催していきますので

ぜひチェックしてみてくださいね😁



本日もご参加いただき
ありがとうございました。


次回のレッスンは
11月29日(木)
富岡ふれあいセンターです❣️


12月は
6日(木)富岡にてマダム
11日(火)旭ヶ丘
20日(木)富岡

ご予約、お問い合わせ、
お待ちしておりまーす😊

友だち追加