こんにちは。


予告通り、先週は美容院へ行ってきました。パーマです。







パーマをかけてはいますが、仕上げはホットカーラーを使うので、日によって出来不出来があります😟


そして、資生堂の【夏の化粧品デー】の間にアルティミューンだけは欲しかったので、カウンターに行ってきました。





化粧品デー中なのと土曜日だったこともあって凄く混んでて、いつもみたいにBAさんと無駄話をする時間もなく、アルティミューンだけ買って、さっさと退散。


あ、そうそう、SHISEIDOのビューティキーポイントとは別に【マイレージプログラム】というものがあって、1年間の購入額によって何かしらの特典があるのですが、昨年もゴールドステージだったので、いくつか選べる中から今回は、資生堂最高峰ブランドの【フューチャーソリューションLX】の限定セットを戴きました。







これらの現品を揃えようとすると10万くらいするので、トライアルセットを使うことが出来るだけでも嬉しい😍


そんな日のコーデ。






昨年買ったH&Mのカットソー。
色違いでベージュも持っています。

ファストファッションブランドは、二度と同じものが販売されないことも多いので、気に入ったものはストックを買っておきます。
気に入ってるからって、ボロッ、ヨレッとなってるものは着たくないですもんね💦




ストッキングはGUNZE【白のサブリナ】








最近知ったんですが、身体にピタッとしない服を【ラインを拾わない服】って言うんですね。

私の場合【ラインを拾う服】しか着ませんが、皆さん特に夏場は【ライン】を気にされるようで、二の腕やお尻を隠したいとか仰ってますが、えっ、そんなペラペラスレンダーな身体なのに⁉️と思う方ばかりで、いつも疑問に思っています。

本人がそう思ってるなら仕方ないし、人それぞれ好きなファッションでいいんですけどね。


話しは戻りますが、ついでのドトール。






今回は珍しいものを飲んでみました。


【グリーンレモティーハニー】


緑茶に、レモンスライスとハチミツ入りのレモンソースが入ってるんですけど、思ったより違和感なくて美味しかったです。





⬆️距離感間違えた。