こんにちは。


先日H&Mで購入した、ストレッチが凄く効いてるカットソー。







上着がある時だけに着るつもりで買ったので、1枚ではパツパツ。

上にはいつものフェイクレザー。




ストッキングはランバン。








で、行った場所は、ちょっとお久しぶりの富山駅。








来月、金沢↔️敦賀間が開業します。
私はいまだに北陸新幹線に乗ったことがないのですが、娘は月2回はライヴだなんだと東京に行ってるので、かなり乗り慣れてるみたい💦




綺麗なラッピング路面電車もちょいちょい見掛けます。






そうそう、富山にも中国人観光客がめちゃくちゃ沢山いました!

観光客でもないのに(いや、まだ半分くらいは観光客気分のまま)、土産物を買う。




どら焼きと白エビかきもちは、普通に美味しかったのですが、問題は【焼鯖すし】ね。

私が好きな、本場福井の焼鯖寿司はこれ⬇️なんですよ。


(※画像はお借りしました)

で、私が購入したものはこちら⬇️




ぶほ~っ、昆布がめちゃくちゃねっとりで甘い😱指がベタベタになるやつ。




売場の写真で確認済みなので、昆布で巻かれていることはわかって買ってますが、まあそんなに大した味ではなくて、やっぱり焼いてあるのが乗ってるのがいいわ~と思いました。
おせち料理の昆布巻きみたいな味ね🤣

そして今回は、私のブログ史上初の【ブログ内容と音楽が合っている】貼り付けです(笑)

東京↔️金沢間は2015年に開業したんですが、その時に作られたイメージソングを使って【開業5周年】の時に作られたPVのようです。
新幹線があっちへこっちへ走ってるだけの映像なんですが、今は亡き谷村新司さんの曲が良いので、めちゃくちゃ素敵なPVに仕上がってると思いました。
北陸に住んでるのに【北陸に行きたい】と思ってしまう(笑)