こんにちは。

私の地方は、昨日5cmほどの積雪がありましたが、午後には解けて、今日はそこそこいい天気です。ただ、木曜からの寒波でまた雪マークが出てます😖

そして以前も書きましたが、テレビ局によっては、たまに新潟を北陸に入れることがあって【北陸で大雪!】なんて耳にして【えー、そうでもないけど!】って思うことがよくあります。厳密に言うと新潟は北陸じゃないと思うんですよね。


さて、先週はシャネルカウンターへ。





ここ数年、香水は【ガブリエル】を愛用していましたが、ちょっと変えたくなり(というか、戻したくなり)、以前も使っていた5番を購入してきました。





キャッホ~イ😍ステキ✨

Xmas限定パッケージ&チャーム✨(有料220円) チャームは、このシャネルマークと、数字の5と、香水ボトルの形 の3つから選べます。とりあえずシャネルマークを選びました🥰

パカッ👏
無造作に入ってます。






No.5から派生した【オープルミエール】【ロー】もありますが、やっぱり私はこの元祖5番が一番好きです。
マリリンモンローと、峰不二子愛用(という設定)の5番🥰あやかりたい。

そして、この日のコーデ。








ZARAのフェイクレザー。フェイクでも普通に暖かいです。軽いし😉










写真は省きましたが、GUNZEサブリナの3足組のストッキングを穿いてます。


で、シャネル繋がりの話なんですが、私は化粧品を買うときは、ひとつのブランドに何年かハマって買い続ける癖があるのですが、8~9年前はシャネルばかり買ってて、その頃は【年間の購入額によってノベルティがもらえる】ってシステムがあったんです。


その時に頂いたのが、鏡や手帳、フレグランスを染み込ませて使うカメリア型のセラミック、そして巷で大人気だったこのスノードーム。





多分これを持ってる方は、そんなめちゃくちゃ沢山はいないと思います。
これが話題になった頃、ネットで3万円くらいの値段がついてるのをみて、一瞬売っちゃおうかなとも思ったんですが、3万か~と思って、やめました(笑)

ただ、今年出してみたら、なんと!土台の部分がずれてる😱




昨年確認した時は大丈夫だったし、家宝のように大事に真っ直ぐ動かないように厳重に保管してあったのに!
こういうのを【経年劣化】というのでしょうか?ちょっと傾けたり軽くトントンと叩いてみたりしましたが、直らなかった。
まあ、仕方ない(´~`)

ちなみに、こうなります。







20代の頃、よく聴いてたシャーデー。
何言ってるか全然わからないけど、凄く好き😆