こんにちは。


安物買いの銭失いになるのが嫌で(今までに散々経験あり)、ここ最近はプチプライスの化粧品は買わないようにしていたんですが、久々に、これは欲しい!と思ったものがあり、購入。





コーセー ヴィセ【ジェミィ ティント セラム】

売り切れてることが多いのですが、近所の行きつけのウエルシアにはあったので、色を迷った挙げ句、2本購入。

ケースがちゃっちいのは、プチプラだから仕方ないとして。




これでもかというくらいラメが散りばめられていて、めちゃくちゃ綺麗なんです✨

が、このラメはただの吹き付けなので、すぐになくなります😕

上➡️PK870(ピンク系)
下➡️PK871(レッド系)

写真だと同じような色に見えますが、実物は
かなり違います。

この口紅の一番の良いところは、落ちにくいということ。




変な位置で口紅を持ってるのは、法令線を隠してるから😆

ティントタイプなので、時間が経つと濃くなって、個人差はありますが、飲食してもかなり残ります(上の写真)。
珍しく成功した商品でした🙌

今回のコーデは、ZARAでおととし、黒と色違いで買ったこちら。








この色はあまり似合わなくて、今までに3回くらいしか着てないので、全然傷んでない😆

そしてストッキングは、GUNZEサブリナの『サンタンンブラウン』という、一番濃い色。






素足の色とこれだけの違いがあります。











写真や動画だと、まあまあイイ色に見えますが、実物はかなり茶色が強くて、猿の着ぐるみの脚みたいになったので、私にはもう一段くらい明るいカラーのほうが良いような気がしました。

余談ですが(このブログは元々余談しかありませんが)、毎年頂くエビフライとカキフライを揚げました。換気扇つけてても部屋がめちゃ油臭くなった😵
揚げ物は好きなんですが、作るのは面倒よね😕でも、広島産カキフライは大きくて美味しかったです。
いつもの事なんですが、揚げてる最中に結構つまみ食いしてお腹いっぱいになってしまう(爆)