こんにちは。

先週末、美容院へ。
今回は、伸びた部分だけのカラーです。




で、ここから先はお盆前の話になりますが、資生堂に行ってきました。

9/1に新発売になるファンデーションの偵察と、もう3本目のリピートになる口紅の購入です。






ファンデーションは手に塗っただけですが、しっとり薄付きっぽいけど、そこそこカバー力はあるように感じました。
サンプルを頂きましたが、いずれ購入すると思います。




SHISEIDOメーキャップ【カラージェル リップバーム 113】




この口紅は【サクラ】という名前がついているのですが、もちろん真冬でも使ってます。
私は【季節によってメイクを変える】ということは特にしないので、気に入ってる物は一年中使います。

そんな日の私。
ストッキングは、GUNZEサブリナのオールスルー。














ドトール。




⬆️これはモーニング。

あまりモーニングの時間内に入ることはないのですが、ブロ友さんが召し上がってたホットサンドのモーニングがおいしそうだったので、近いうちに食べてみたいと思ってます。






ところで、私は雨の日でも傘をさしたくないくらい傘が嫌いなのですが、今年は特に暑くて陽射しもめちゃくちゃ凄いので、この日は日傘をさしてみたんですよ。




でも日傘って、太陽の向きによって【あっちを隠せばこっちがはみ出る】みたいな感じで全身を守れないから、歩きながら傘の向きをちょこちょこ変えたりしなきゃならないのがめちゃくちゃ邪魔くさい。完全に防止したかったら、レースクィーンが持ってる傘くらいの大きさがないとダメだよね。
あと、やっぱり荷物になる😟

なのでもう、この1回きりでさすのやめまし爆笑