こんにちは。


今回のブログは前回のpart2なので、すぐに更新するつもりでしたが、なんだかんだで遅くなってしまいました。


クレ・ド・ポーに行ったお話ですが、9年ぶりにリニューアルされたアイシャドウが7/21に発売されたので、偵察&予約しに行ったのですが、ブログ更新が遅れたので、既に引き取りも済んでいます。







道の真ん中にある路面電車の停留所。






引き取り済みの【オンブルクルールクアドリ 1】
使用した感じは、また早めにご紹介します。

話が前後しますが、アイシャドウ偵察中⬇️
左2列が新商品です。




この時点ではまだアイシャドウは発売されてないので、この日は口紅を購入してきました。

⬇️口紅偵察中






【ルージュアレーヴル 14】

口紅って、今は色んな形態のものがありますが、私は今まで色々使ってきて、やっぱりこういう、クルクルッと回して出す、元祖・口紅な【リップスティック】が一番好きです。

クレドの口紅は6本持っていますが、今回はあまり青みの無いピンクにしました。




私は黄みがある色だと肌色がくすむので、いつも青みピンクを選ぶのですが、これはギリギリ大丈夫で、派手過ぎず地味過ぎずの、何にでも合う使い勝手の良い色だと思います。










話は変わりますが、先日スイカを戴きました。




金沢に住んでいた時に【小玉スイカ】は食べたことあるんですが、こういう普通のサイズは初めてです。スイカは戴くことが多くて自分で買うことはないので、詳しくないです💦




パカッ。

なんか種が多い雰囲気。イヤな予感。

スイカは好きだけど、種が邪魔臭くて仕方ない。
どの品種も全て種無しにするか、せめてメロンみたいに種が真ん中に集まってる感じになって欲しい。
気が短めな私は、切ってるうちに段々腹が立ってきます((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ




スイカって、本当はこの形⬆️で出したほうが雰囲気は出ると思いますが、現実的には食べにくいので、出来る限り種を取って、食べやすい大きさに切ります。




私って、気が利くでしょうヾ(@゜▽゜@)ノ

もらってすぐに食べた時は甘くて凄く美味しかったんですが、3日~4日経ったら、めちゃ薄味になってました(笑)




本当は、当時の姿のオリジナルが好きですが、なかなか無い。