こんにちは。


5日に起きた石川県の能登地震のことで、心配してコメントやメッセージを下さった方々、ありがとうございました。

たまたま自宅にいたんですが、緊急地震速報が鳴って【あー、また能登か】なんて軽く思ってたら、珍しく富山もグラグラ~っときて、地震に慣れてない私は、震度3くらいでもビビってしまいましたプンプン


富山は特に被害もなく落ち着いてますが、珠洲のほうは思った以上に被害が出てるようなので、早く元の日常に戻れるといいのですが…。


で、実は私、前日の4日に、金沢に行ってたんです。

観光目的ではなくて、ただの買い物です。


とりあえず、初めて行く【イオンモール白山
北陸最大と言われてますが、心惹かれるものは何も無かった(笑)
ストッキング売場はめちゃくちゃ狭かったし!






で、本来の目的のために、次は金沢駅へ。





20年前に、5年間金沢に住んでいたんですが、当時からこの金沢駅に続く道が好きでした。










金沢、凄い人でした。外国人も多いし、隣の富山とは全然違う《*≧∀≦》
なんていうのかなー、隣の県なのにめちゃ活気があるというか賑やかというか、だから私は金沢にいた時のほうが楽しかったし、肌に合うという感じがします。










そしてこちら、石川県のPRマスコットキャラクターの【ひゃくまんさん】




豪華絢爛で、縁起が良さそうでしょー飛び出すハート
写真をよく見てみたら、私の脚が映ってて、ひゃくまんさんから脚が生えてるように見えた爆笑

これね、横から見ると真ん丸に膨らんでて可愛いんですよ。
北陸新幹線が開通した時に【東京でのPRのために新幹線に乗ろうとしたのにデカくて乗れなかった】というエピソードは、めちゃウケた😆

で、やっと本題ですが、靴が欲しかったのでダイアナへ。
富山にも以前はあったんですが、数年前に無くなってしまったんです。
ダイアナは、私のサイズの22cmも揃ってるし、デザインも【ザ・ハイヒール】という形が多いので、昔からよく履いてました。

ただ、私が購入した靴は、22cmは取り寄せになると言われたので、後日引き取りに。




今って、22cmだと取り寄せになることが多いんですよ💦




帰り道、もうすぐ富山インターというあたりで、立山を撮してみましたが、なんかイマイチ。天気がいいからよく見えるというわけでもないんですよね(´~`)